miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントラルパーク&グッゲンハイム

IMG_2614_convert_20090929023947.jpg
今日はマンハッタンに来ました。

セントラルパーク内、「the mall」です。


IMG_2618_convert_20090929024016.jpg
the pondの方では、チェス大会が行われていました。
ずらーっと並べられた、テーブルの上のチェス盤。

時間があったら、ここでゆっくりとチェスをするのも楽しそう。



IMG_2619_convert_20090929024054.jpg
この日セントラルパークに来た目的は、ボートハウスでのブランチです。
the centralpark boathouse



IMG_2624_convert_20090929024150.jpg
テラスはthe pondに面していて、とても気持ちがいい
みんなちょっといい服を着て、ゆったりと土曜のブランチを楽しんでいます。



IMG_2621_convert_20090929024120.jpg
mikiはエッグベネディクトをチョイス。
お味は、まぁまぁでした。

お値段の半分は、雰囲気代かなーって感じです。
あと、サービス代。とってもサービスがよく、気持ちのいいお店でした。



IMG_2630_convert_20090929024301.jpg
お腹がいっぱいになった後は、ボート乗り場へ。

この日は快晴!絶好のボート日和♪


IMG_2639_convert_20090929024418.jpg
このthe pond、「池」という名前ながら、湖くらいの大きさがあります。


ボートの上には家族連れや恋人達、友達同士。
みんなニコニコしていて、穏やかな時間が流れていました。




IMG_2635_convert_20090929024338.jpg
陽太、おおはしゃぎです。
パパといっしょにオールを漕いでました。

ここ、紅葉がキレイになったらまた来たい!!



IMG_2642_convert_20090929024504.jpg
この後、パパはお友達とミュージカル「mamma mia!」を観に行きました。

mikiは陽太とグッゲンハイムでデートです。



IMG_2644_convert_20090929024537.jpg
陽太が運よくお昼寝タイムに入ってくれたので、
ゆっくりと絵を見ることが出来ました。

幸せな一時

絵だけでなく、この美術館は建物自体がとても特徴的で魅力的です。
この外観をモチーフにしたマグカップなんかもギフトショップで売られていたりして、
ちょっと欲しくなっちゃいました。

もう芸術の秋。
次はMOMAに行きたいなー。

| NY | 03:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク パブリックライブラリー

IMG_2475_convert_20090914225245.jpg
紀伊国屋の後、NYパブリックライブラリーに向かいました。

5AVEと42STにある、ライオンの彫刻がシンボルのあの大きな建物です。
中に入るのは、初めて


IMG_2477_convert_20090914225320.jpg
図書館利用客よりも、観光客の方が多そうな館内。
図書館とは思えない重厚で歴史のある造り。
博物館のようです。

これは図書館を紹介するシアター。
こんなものまであるなんて。




IMG_2482_convert_20090914225359.jpg
この図書館、映画「SEX AND THE CITY MOVIE」でキャリーがビッグとの結婚式に選んだ場所です。
偉人達の綴ったラブストーリーが眠るこの場所を選んだキャリー。

実際、本当にこの場所を企業や個人が借りることができるようです。
しかしお値段、5時間で300万とのこと。




IMG_2485_convert_20090914225447.jpg
上を見あげると、素晴らしい天井画。
ここに一日いれそうです。



IMG_2504_convert_20090914225754.jpg
ベンチで陽太とひとやすみ。
大きな絵がホールに並んでいました。




こんな場所でゆっくり本を読んだり、勉強したりしたら、
とっても気分がよさそうです。
英語の本を読むのがニガテなmikiは、パラパラと写真集をめくるくらいしかできないけれど。

残念ながら現在外観は補修工事でビニールに覆われていました。
工事が終わったら、また来よう

| NY | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッションウィーク

IMG_2456_convert_20090914224806.jpg
小雨の土曜日。
マンハッタン、ブライアントパークで陽太とランチ。

The SoupMan」のシーフードビスクとパン。
TVコメディショー「Sainfeld」に登場するとってもおいしいスープ屋さんです。



IMG_2457_convert_20090914224852.jpg
ふと周りを見渡すと。
今日はオシャレな人が多いなぁーと思ったら、

ブライアントパークを会場に、NYCファッションウィークやってました。

「Mercedes-Benz Fashion Week」のサイトはこちら



IMG_2464_convert_20090914224924.jpg

IMG_2470_convert_20090914225006.jpg

ショー待ちなのか、モデルやデザイナー、プレスの人たちがいっぱい!!
みなさん、他の人とは全く違うオーラを出していて、すぐにわかります。

特にモデルの方々。足の長さと顔の小ささにただただビツクリ。
たぶん、体の3分の2は足な気がする。




IMG_2472_convert_20090914225133.jpg
たっぷりモデルさんを観察したあと、プラプラとブライアントパーク内を紀伊国屋に向かう途中。
「READING ROOM」というスペースを42ST沿いに発見。



IMG_2471_convert_20090914225059.jpg
雑誌や新聞が沢山置いてあって、各自自由に読めるようになっていました。

なんてステキなスペース。
なんだかとてもNYCらしいなーと思いました。

この街は、ほんとに色んなアイデアをそこら中に見かけます。



IMG_2473_convert_20090914225202.jpg
6AVE側に出てみると。
ファッションショーのメイン入り口になっていました。

会場はもちろん招待客のみの入場。
ショーを見に来る人を見る人でごったがえす入り口。

裏にいたほうが、モデル沢山見れるのにーと思いつつ、目の前の紀伊国屋に移動しました☆



いつか、こんなショーを見て見たいナー。





| NY | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYC DUCK &セントラルパーク

IMG_2167_convert_20090806035637.jpg
今日の子なしマンハッタン。

ランチは「茶庵」@イーストビレッジ。
日替わりランチの「ひつまぶし定食」。

お味は・・まーまーです。




IMG_1982_convert_20090806035722.jpg
ご飯の後は、DUCKツアーに乗ってみました!

ご存知、水陸両用のこのボート、ボストンなどで有名ですが、
数年前からNYCでも夏季限定で走っています。



IMG_2171_convert_20090806035750.jpg
参加者にはこのダックのくちばしが配られます。
「ガーガー」と音がする笛になっているのです☆




IMG_2179_convert_20090806035847.jpg
スタートはタイムズスクエア。
M&Mの巨大な電子看板に見つめられながら出発です。




IMG_2198_convert_20090806040011.jpg
内容は、主にタイムズスクエアから西側を走り、ハドソンリバーをちょこっと走って終了です。
正味1時間。

マンハッタンを満喫するにはコースがいまいちですが、
一緒に行ったお友達のノリが良かったので、mikiたちは大盛り上がりでした^^





IMG_2210_convert_20090806040046.jpg
ツアーの発着場所すぐにある歴史あるレコード店。
電光掲示板には「GOD BLESS MICHAEL RIP」の文字が。





IMG_2213_convert_20090806040121.jpg
夕方。
あこがれのセントラルパークの馬車に乗りました

この馬車、すごくステキですが、少々お高めです。
10分程度走って40ドル。どうなのさ、この値段。


IMG_2225_convert_20090806040207.jpg
馬車の後ろ窓はハート型
乙女心をくすぐる造り。




IMG_2236_convert_20090806040528.jpg
晩御飯は「Tavern on the green」。
セントラルパークの中にある有名なレストランです。

ガーデンテラス席には、ランタンが木にたくさんかかっていて、
すごく幻想的な眺めになっています。



IMG_2230_convert_20090806040331.jpg
IMG_2235_convert_20090806040656.jpg

お酒もお料理も、最高!!
ちょっとオシャレして来たいレストランです。




IMG_2255_convert_20090806040600.jpg
故ジョン・レノンのバースデーパーティも、毎年ここで開かれていたそうです。
そして年始の花火はここから上がるらしい。

テラス席は冬は閉まるようなので、夏に行くのがオススメです






| NY | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーマン

IMG_2042_convert_20090720225354.jpg
夕食は「グラマシータバーン」。

ZAGATのmost populer restaurantの常連です。
(2003,2005,2006,2007)



IMG_2047_convert_20090720225426.jpg
dining room はちょっとお高いので、
比較的カジュアルに楽しめるtavern(レストラン手前のほうのテーブル)を選択。

堅苦しさもなく、とてもいい雰囲気です。



IMG_2049_convert_20090720225451.jpg
生牡蠣と焼いた蛸。
どちらもおいしー!!




IMG_2051_convert_20090720225517.jpg
この日のオススメのソーセージと、ダック。
味、ちょっと濃い目です。お酒と合いそう。





美味しい食事が終わったら、この日のメインイベント!
blueman groupのショーを見に行くのです♪

マンハッタンでは、アスタープレイスにシアターがあります。


シアター内では撮影禁止だったので写真を見せられないのが残念ですが、
本当に楽しくて、かなりオススメのショーでした!!

しかも、なんとmiki、ブルーマンに選ばれてステージに出たのです
ブルーマンと一緒にケーキを食べました^^
見たことある方は、どのシーンかこれでわかりますよね。

IMG_2078_convert_20090720230217.jpg
ステージの最後で急に取られた記念写真。
miki、笑いすぎとびっくりしすぎで顔が変です。


ほんとうにいい思い出になりました!
ありがとう、ブルーマン


| NY | 05:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

