miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食と便秘。

a
陽太の離乳食、順調です(☆゚∀゚)







野菜も果物も沢山たべます。
おかゆも大好き。

よっぽど味がまずかったり、固さが好みで無かったりしなければ、
だいたい完食してくれます



a陽太の大好きなメニュー。

*かぼちゃのポタージュおかゆ
(かぼちゃ+ミルク+おかゆ)

*バナナヨーグルト
(バナナ+ヨーグルト)

このふたつは、お口を開けてスプーンを待ってます。笑



ちなみに、mikiのお気に入りのウェブサイト
離乳食のフリージング方やレシピが食材別に出ていて、大助かり




そんな離乳食を始めて1ヶ月経過。
急に便秘になってしまいました。

便秘といっても全く出ないのではなく、
出るけどうさぎさんのウンチ並みの小さいのが一個、とか。

で、その次の日、溜まった固いウンチを頑張って出した陽太、
お尻の穴が切れてしまいました(TДT)

あまりに痛そうな泣き方に、見てるmikiもらい泣き!!!
野菜ばっかり食べてるのに、なぜこんなに便秘に!!?


a便秘には、プルーンジュース!!
Gerberのアップルプルーンジュースです。
大さじ1を午前と午後の離乳食のときにあげました。

これとバナナヨーグルトをたっぷりあげたら、
どうやら便秘、治ったようです

はーよかったー






a
便秘中は、超テンション低かった陽太。
お風呂でも、大好きなあひるさんを抱えつつ、真顔。

でも便秘が治ったとたんに
元のニコニコ陽太に戻ってくれました。

| 陽太日記 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/98-ec466b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

