miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り


ちょっと遅れましたが、ヨータの園の夏祭りの記事です。

テルテル坊主のおかげで、この日は絶好のお祭り日和!
太陽が雲に覆われていて、日差しを遮ってくれていたのでみんなホッとしながらお祭りを楽しんでいました。



DSC00535_convert_20110706170116.jpg
年少さんも頑張っておみこしをかつぎました。

ここ数週間、園ではおみこしと盆踊りを教え込まれていたヨータさん。

家でもmikiが「ピッピ!」というと、
どこにいても何をしていても「わっしょい!」と返してくるほど、しっかりとおみこしの掛け声が体に叩き込まれていました笑。



本番のこの日も、先生の笛に合わせて真剣に前を向いておみこしをかつぐ子供たち。

年少さんたちの一生懸命さに、うっかり泣いてしまいそうになったmikiでした。
夏祭りで涙を誘われるとは、油断してました><



DSC00546_convert_20110706170228.jpg
お祭りが終わった後は、教室で一休み。

お楽しみ袋が配られて、中には花火が入っていたよ!
夏休み、みんなでやろうね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

