miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん



潤くんが産まれてもうすぐ二週間が経ちます。

初日、泣いてるジュンを見て、
「痛いの?痛いの?」と一緒に泣いていたヨータ。
抱っこしてほしい時にママがジュンにミルクをあげたりしていると、床に突っ伏して泣き叫んだり。

どっちも抱きしめてあげたいのに、同時に出来なくて私も一緒に泣いてしまったり。

2人目育児は、1人目とは違うタイヘンさがあって、それは今も格闘中ですが。



今、ヨータはかなりいいお兄ちゃんになって来ました!
ジュンが泣いてると「ママ~ジュンくん泣いてるよ~ミルクかなぁ」とかいいつつジュンくんとこ覗きに行ったり。

ゲップさせるためにジュンくんの背中さすってくれたり。


このまま良いお兄ちゃんになってくれるといいな!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かります!分かります!めっちゃ同じですよ、うちも。
私も何度一緒に泣いたことか・・・。
どっちにも十分に手をかけたいのに、出来ないし。こんなに小さい2人なのに、それぞれに何かと我慢してもらわなきゃいけないのが、申し訳なくって、どっちも待たせることが多くて(涙)
うちも、最初弟が泣くと、その泣き声に反応して(毎回じゃないけど、眠い時とか特に)キーキー言って泣いてたけど、2週間でそれも慣れてくれ、今はだいぶいいけど、それでも、やっぱりちょっとした時に、「もう~!私一人でどうすればいいんだよぉ~!!」って発狂したくなる時多々・・・よ(苦笑)
うちは、陽太くんほどお兄ちゃんじゃないからそんな“かわいらしいコメント”言ってくれないし(苦笑)なんか、そんなこと陽太くんが言ってるの直接聞くと、“陽太くんだってまだまだいっぱい甘えたいのに、潤くんの心配してくれて、ありがとね”って涙出そう(いや、絶対出る)
これから、まだまだ色々大変な毎日だと思うけど、私も何とかやりこなしてる(全然こなせてないけど ^^;)ので、mikiさんもあんまり気を張りすぎないで、ボチボチやっていこうね♪
本当、近くにいたら、いいママ友になれたのに(泣)電話なんかして、一緒に泣いてスッキリ出来たのに(笑)
ガンバレ~!!mikiさんと私(笑)

| smiley | 2010/07/14 22:03 | URL |

「どちらも抱きしめたいのに、出来なくて・・」のmikiの気持ちにわたしまで泣けちゃった。

まさしく一人目とは違った大変さがあるんだろうな。
早くもいい兄貴っぷりみせてるみたいだし、一人だったときよりも違うようたくんを見れるのもまた、潤くんがうまれてきてくれたおかげだもんね!

ああ、、いいなあ!親ばかながらに
我が坊がおにいちゃんになる姿もみてみたくなってきた。

| まるこめ | 2010/07/14 23:47 | URL |

Smileyさん☆

まだ今は私実家にいるので、ヨータもばあばに甘えたり外連れ出してもらえたりしてるからいいんですよね。。
家帰ったらほんと体力勝負になりそう!!
暑いし。。。

2人ともハッピーでいれるように、できる範囲でがんばろうと思います^^;
一緒にがんばりましょーね!!

| miki | 2010/07/15 10:32 | URL |

まるこめ☆

もう可哀想なくらいジュンくん放ったらかしだよ~
上の気持ちを壊さないことが大事っていろんな人に言われてたから、
基本ヨータとの生活は崩さずに、ジュンくんはミルクの時以外は放っておかれてる。。
可哀想だけど、しょうがない~

マルコメよーたもいいお兄ちゃんになりそうだよね!
よーたの我慢してたりする姿に成長してるなーとか感動もあったりするよ^^

| miki | 2010/07/15 10:38 | URL |

きゃ~!久しぶりに旦那さまの素敵な笑顔とヨウ君のかわいいお顔を見れたわ~☆
そこに、今は新しい家族が一人増えたのね♪
か~わいいね~。
ヨウ君も、まだまだママに甘えたい年頃だもんね。ママとしても、辛いよね。
でも、ヨウ君、とっても優しいお兄さんじゃん!!これから楽しみだね~。

| れいぼー | 2010/07/15 20:49 | URL |

れいぼー☆

是非是非潤くんと陽太に会いにきてー!!
8月頭にはさいたま戻るからさ^^*

ほんと陽太のお兄ちゃんぷりに感動だよ。
あいかわらず魔の二歳児で困らされてばっかりだけど、
ジュンへの優しい態度には感謝だよ。

| miki | 2010/07/16 17:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

