miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男、誕生!

iphone_20100705102545.jpg
7月3日、13:33。
元気な男のコを無事出産しました!!

名前は、

「潤」

です(^^)

よろしくお願いします**



一人目はアメリカで無痛分娩だった為、
今回の自然分娩にはずいぶん前からドキドキしていたのですが。。


想像以上に痛かった!!!
でも、すごく達成感もありました☆


3日早朝(とゆーか2日の深夜)に破水?
みたいな感じがしたので、病院に電話してみると、「一応来てみてー」とのこと。


まだこの時点でmiki、破水じゃなくておしるしだろうと思ってたので、
(病院に電話したのはあくまで念のため。)
帰って来る気マンマンで病院に向かったのに。


破水と判明。
そのまま入院☆


9時に促進剤打って、やっと陣痛が進み出し、12時半の時点で子宮口4センチ。

けっこう痛みが強くなってきて、キツくなりだした直後。

急に爆弾級の痛みが!!

☆!!


モニターを見ていた助産師さんたちが駆けつけて来て、測ってみたら6センチ!!

4センチだった診察から2分後くらいなのに、急に「分娩台行きましょう!!」と大慌てで移動。


急に来た1~2分間隔の爆弾級。
陣痛の波が来るゴトにどんどん痛さが増して、すぐに8センチ。

この世の終わりかと思う程の痛みがたたみかけるように襲って来て、
立ち会いしてたダンナくんの手をちぎれるんじゃないかって位に握り締めて耐える。

何か握ってないとパニックになる!!


何も言わなかったけど、ダンナくんもさぞかし痛かったコトでしょう。。腕。

陣痛の100万分の1位の痛みだろうけどさ。



そんなこんなで、4センチから出産まで、時間にすると1時間程。
スーパースピード出産となりました☆


出て来た赤ちゃんは、3400gのビックサイズ!!
元気よく泣く姿に、やっぱり今回も感動しました。

c.jpg



よく頑張ったね!
これから、よろしくね!!


そんな感じの出産でした☆
これで我が家は4人家族になりました。







まだまだ頼りないパパママですが、
頑張って行こうと思います!!


b.jpg

| 未分類 | 00:33 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ご出産おめでとうございます!
健やかに育つようにお祈りします。

| konishi | 2010/07/06 09:30 | URL |

konishi☆

ご無沙汰です~!
元気??
また一緒に飲み行きたいな^^
しばらくムリそうだケド**

お祝いコメント、ありがと^^

| miki | 2010/07/06 11:32 | URL |

おめでとう!!!!!!

mikiちゃん、潤くんのお誕生、本当に本当におめでとう!!!
自然分娩、痛かったことでしょう・・・。お疲れ様でした。
このログを読んで思わず、数年前の自分の陣痛を思い出したよ・・
でも無事に健康な赤ちゃんが生まれてよかった!
男の子2人でにぎやかで楽しいファミリーになることでしょう。
これからもレポート楽しみにしているね!

| kaho | 2010/07/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

Kahoさん☆

ありがとー!!
カホさん難産だったものね。
ほんと、噂には聞いていたけれど、痛かったよ~
でも産まれて来る感じがわかってリアルだった~^^

あたしもカホさんのブログいつも見てるよ!
写真がいつもすっごく良くて、見るたびに一眼レフに憧れちゃう!
またいつかリアちゃんと陽太遊ばせれたらいいな^^

| miki | 2010/07/06 11:46 | URL |

No title

わぁ~!おめでとうございますぅi-178
よかった~無事出産を終えられたんですねi-237母子共に元気でなによりi-189
ほんと!また共通点増えましたね(笑)
そして、うちも今回、昼に産まれたし、大きさも3295gで、潤くんとあんまり変わらないし(笑)
いや~本当にお疲れ様でしたi-203無痛分娩のあとの自然分娩はかなりキツイものがあったよね。すごく気持ち分かるi-229
でも、スーパー安産でなによりでしたi-234
本当に頑張ったね!まずは、ゆっくり体休めてくださいね♪
そして、お互いボーイズの育児頑張りましょうi-236

| smiley | 2010/07/06 12:36 | URL |

おめでとう!!!

無事ご出産おめでとうv-511男の子二人のお母さんなのね。。
男の子は、動きがすごいって聞きます。。。体力いるけど、マイペースで頑張ってね
親にはなるのではなく、子供に親にしてもらうと最近思います。

我が娘達の巣立ちももうすぐですから・・・

| たれまま | 2010/07/06 14:01 | URL | ≫ EDIT

Smileyさん☆

ほんと、お互いがんばりましょう~!!
くじけそうになったら、Smileyさんも今頃がんばってるはず!!と思ってがんばります!!
ほんと、近くに住んでたらすっごくいいママ友になれる気がする~~
もったいない~(笑)

| miki | 2010/07/06 19:51 | URL |

たれままさん☆

ありがとうございます!
そうなんです~男2人ですよ~体力勝負!!
がんばりますー

子供に親にしてもらう。
ほんとですね、気楽に一緒に育つつもりで行こうと思います^^*

| miki | 2010/07/06 19:54 | URL |

おめでとう!!!
二人目は進むの早いから痛いよね。ウチは20分で出てきたよ(笑
これからは4人で楽しくなりそうだね;)

| 千春 | 2010/07/06 20:37 | URL |

千春さん☆

20分!!
そりゃすごい!
すごいスピードでどんどん来ちゃって心がついていけなかったよ^^;
でも長時間あんなに痛いのも嫌だから、よかったのかも~。

| miki | 2010/07/06 23:07 | URL |

ようこそ~!

きゃー早くない!?もう生まれちゃったんだ!
なんかmikiが書くと楽しそうな出産模様に感じられるけど
実際は大仕事だったよね。。おつかれさま!
でもお子もmikiも元気そうでなにより!
いい報告ありがとう~ miki&潤ちゃまに会いにゆくわ~♪

| まるこめ | 2010/07/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

まるこめ☆

産まれちゃったよ~~!!
大仕事でした!!^^
でも産んでから、日本の病院は至れり尽くせりで楽チンだったよ。
おかげでだいぶ元気になった!!

男のコふたり、がんばるぞー!!^^

| miki | 2010/07/07 07:32 | URL |

うぉぉおおお!!!

おめでとうぉぉぉぉぉぉ!!!!
スピード出産とはいえ、爆弾級の陣痛&自然分娩 お疲れさまでした!
尊敬します^^
写真UP楽しみにしてるよ~
でも、まずは休養してね♪

| ASAKO | 2010/07/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとう!!!!!
そしてお疲れさま!!

あぁ…私も次があったら自然分娩だよ(泣)
やっぱり痛いんだね(笑)

潤くんの写真、楽しみにしてますv-10

| 友 | 2010/07/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

Asakoさん☆

ありがとー!!!
ほんと、人生で一番痛い一時間だったよ~
みんなあれを乗り越えてるなんて、日本の母スゴすぎる。。

新生児はかわいいね!
癒されるよ~

| miki | 2010/07/08 16:48 | URL |

ともっち☆

ありがとー!!!

ほんとに、なんで日本ってまだまだ自然分娩が多いんだろうね。
考え方なんだろうねーやっぱり。

でも出てくる感触が分かってすごい体験だったよ!!

| miki | 2010/07/08 16:51 | URL |

おめでとう!! しかし今は退院が早いのねぇ。。。

陣痛の痛みって女性にしか耐えれないらしいよ(*^_^*)
もし男性が出産してたら、全員一人っ子だろうという話を聞いた事があるよ。

とにもかくにも、今からが始まり・・・
あまり無理しないで、子育て楽しんでね

| たれまま | 2010/07/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

ほんとに痛くてビックリしました!!
息の仕方忘れちゃって、吸えなくなっちゃったくらい。笑
でもあたしももう出産はいいやーって感じです、あはは。

2人の面倒見るのが思ってたより難しくて、悪戦苦闘中です。。

| miki | 2010/07/12 10:55 | URL |

久しぶりに見たら、、、
うわぁ、ベビー誕生したのね!おめでとう。
自然分娩、がんばったねー。
とっても素敵な記念写真だね。あいかわらず、旦那くんの笑顔も素敵ね。しばらく忙しいと思うけど、がんばって!落ちついたら、連絡下さいね。

| hikaru | 2010/07/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

hikaruさん☆

お久し振りです!
ツインズは元気ですか??
大きくなったんでしょうね~^^

下が産まれて、2人育児の大変さに直面しています。。
双子なんてもっと大変ですよね。尊敬しちゃう。

| miki | 2010/07/13 13:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

