miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ最後の日

IMG_4073_convert_20100405172918.jpg

この写真は、最後にほとんど全部の荷物を家から出し終えて、
これからこの家を去ろうとしている時の写真です。

家具もすべてなくなった部屋はガラーンとして白くって、
この部屋で4年半、泣いて笑って陽太が産まれて、
本当に色んな思い出がギッシリ詰まった部屋なのでした。


何もなくなった部屋を見ると、来たばかりの頃を思い出したりして。

あの時は、ダンナくんと結婚したばかりで、
夢と希望で胸がいっぱいでこの部屋に到着したんだよなぁ。


今、アメリカに来たことを全く後悔していなくて、
楽しかった!!と心から言える状態で日本に帰れることがとても嬉しいです

ここでの4年半は、一生の宝物になると思います。
それもこれも、ダンナくんのおかげです!
4年半、お疲れ様!

日本でも頑張ろうね^^



IMG_4075_convert_20100405173000.jpg

JFKへ向かう途中に見えたマンハッタン。

バイバイ、またいつか遊びに来るからねー




| 未分類 | 20:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

日本に帰ったんだね!mikiのブログでそれを知ったときはびっくりしたよ。
4年半もいたんだねぇ。
mikiのブログで観られるNYやコネチカットの様子とても楽しく観させてもらってたよー!日本の生活も落ち着いたら、UP待ってるよー!
あと、家族がまた増えるのも楽しみだねー☆

| yae | 2010/04/07 15:51 | URL |

Yae*

そうなんだー。日本に完全帰国したんだよー
カナダと合わせてちょうど5年の海外生活だったよ。
ヤエはそのまま永住組??
すでにけっこうアメリカが恋しいけど、頑張って日本に慣れるようにがんばるよー^^

ってゆーか、バンクーバーが4年半前ってすごくない!?
ついこないだだったきがするのにー!!

| miki | 2010/04/08 15:27 | URL |

No title

日本での生活も落ち着いてきた?
今日たかちゃんとランチして、2人が割りとご近所さんになるってきいたよ。いいね~。
私が東京に行く時にはぜひコネチガールズ会しようね!
田舎暮らししかした事がない私には、都会での生活も興味深々なので、ブログ楽しみにしてるよ~。

| Sawa | 2010/04/11 07:10 | URL |

sawsちゃん

やっとやっと、ちょーっとずつ片付いてきたよー
でも今週末に船便届くから、そしたらまたしばらく段ボールの山と戦いだよー

やっぱり日本は楽だなーって思う反面、キレイな景色が少なかったり(町並みとか並木道とかね)
人が冷たかったり、アメリカはよかったなーって思うことも沢山あるよ。

日本の暮らしに完全に慣れるにはまだまーだかかりそうだけど、ぼちぼちがんばるよ~
日本に来る時はガールズ会しよーね!

| miki | 2010/04/12 08:49 | URL |

やっほ

もう落ち着いた~?! うちは、先週船便が届いて、家の中ダンボールだらけですごいことになってる^^;  
今度、ランチしよ~♪ 

| れいぼー | 2010/04/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re: やっほ

はろー
元気ー??

うちはねぇ、明日船便届くの~~コワイよー!!
うんうん、ランチしよしよー!!
でも妊娠8ヶ月に入るとこで段々遠出が難しくなってきたから、
あんまり遠くは行けなそうなんだけど><
それでもよければ、いつでも~

ヨウタかなりしゃべるようになったよー
ちょー生意気なこと言ったりするよ^^

| miki | 2010/04/17 23:34 | URL |

yae

そんなに、前のことになるんだねぇ。ほんとに、信じられない!昨日のことのように思い出せるよ~!そして、いつもバンクーバーが恋しいのよ・・・
yaeはいま永住権の申請中で、3ヶ月くらいで下りる予定。
しかし、日本への引越しの可能性が実はあるのー!先のことは今はどうなるのかわからないんだけども、もしそうなったときのことを考えると、どうなることやら、心配。

| yae | 2010/04/24 01:03 | URL |

ヤエ☆

yaeはオージーと日本、どっちに住みたいのー??
なんか、海外長いと「このまま日本帰れないんじゃー」とか思うけど、
いざ日本帰ると気候は悪いわ狭いわ湿気多いわで、「日本やだー!!」って思うよね^^;
でも、やっぱり便利だけど♪

そうそう、いつもいつも、バンクーバーが恋しいよ。
あんなに「一生住みたい!!」って思った街は無かったよ~~
キレイだしねぇ。治安もいいし。
みんなでまたバンクーバーで同窓会とか出来たら、楽しいよね。
ビーチ行ってさー♪

| miki | 2010/04/28 11:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

