miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト・マンハッタン

IMG_4055_convert_20100405172822.jpg

※これは、mikiが最後にマンハッタン行ったときの記事です。

この日は最後のマンハッタン。
電車に乗ってグランドセントラル駅に着いた時からちょっぴりセンチな気分です。

いつきても、すごくキレイな駅。




IMG_3951_convert_20100405170309.jpg

最初に向かったのは、ロックフェラーセンター。
青空に突き抜ける白いビル。




IMG_3960_convert_20100405170511.jpg

mikiは妊婦&運動音痴なので、結局スケートは最後まで見てるだけで終わっちゃいました。
滑ってみたかったなー。

この日もニューヨーカーたちは楽しそうに滑っていました。



IMG_3954_convert_20100405170421.jpg

でも今日の目的は、スケートじゃなくて、こっち!
TOP OF THE ROCK!!
屋上展望台です。




IMG_3963_convert_20100405170627.jpg

中に入ると、あの有名な写真が壁一面に。



IMG_3975_convert_20100405170811.jpg
じゃじゃーん。

これがTOP OF THE ROCKからの眺めです。

エンパイアステイトビルが目の前に!
これで見納めなこともあり、色んな思いで胸がいっぱいになっちゃいました。



IMG_3987_convert_20100405170925.jpg

反対側にまわると、セントラルパークが一望。
まだ雪が残っています。(2月中旬でした)




IMG_3990_convert_20100405171039.jpg

下のギフトショップをのぞいてみると、こんなものを発見。
TOP OF THE ROCKのボトルウォーター。3ドルなり。






IMG_3991_convert_20100405171125.jpg

さて、お次に向かったのはゴスペルランチ!
B.B.KINGです。@タイムズスクエア。




IMG_3996_convert_20100405171227.jpg

ハーレムのソウルフードのバッフェを楽しみつつ、
一流のゴスペルが生で聞けるこのお店。

バッフェと聞くとついつい山盛り取ってしまうmiki。
この日もお皿がこんなことに。もちろん、完食!


IMG_3998_convert_20100405171333.jpg

ランチのお味はまぁまぁ、といった感じ。
それよりも、ゴスペルに大・感動!

彼らはテレビなんかにも出演しちゃう人気グループだそう。
ほんとに心に響く歌声でした。



IMG_4003_convert_20100405171510.jpg

お腹も心も大満足になったので、ちょっとお散歩。
マンハッタンの西、ハイラインに向かいました。




IMG_4004_convert_20100405171639.jpg

線路の走っていた高架をそのまま利用、再開発したこのハイライン。
線路がそのまま残っていて、それがとてもいい味になっています。





IMG_4006_convert_20100405171749.jpg

まだ雪の残る旧・線路。
景色がそのままオシャレなポストカードになりそう。




IMG_4009_convert_20100405171910.jpg

ハイラインの上から見えたアルマーニのサインボード。





IMG_4025_convert_20100405172029.jpg

途中、デッキチェアなんかもありました。






IMG_4028_convert_20100405172137.jpg

このハイライン、チェルシーからミートパッキングエリアまで続いています。
ミートパッキングエリアでハイラインから降りて、お散歩。

この日、いろんなお店のショーウインドウで見たこのサイン。
よく見ると、ハイチへの応援ポスターでした。



IMG_4033_convert_20100405172300.jpg

ブリーカーストリートをお散歩。
マークジェイコブスなんかをチェックしつつ、次に向かったのは・・






IMG_4035_convert_20100405172352.jpg

MAX BRENNER。
チョコレートで有名なレストランです。





IMG_4037_convert_20100405172438.jpg
IMG_4041_convert_20100405172540.jpg



中はチョコでいっぱい!
すっごく繊細な絵柄の入った小さなチョコレートから、ホットチョコや石鹸、ボディローションまで!




IMG_4047_convert_20100405172647.jpg

mikiたちが今日頼んだのは、チョコレートフォンデュ!
ミルク・ホワイトともうひとつ、3種類のチョコレートにバナナやイチゴ、ビスケットをディップしていただきます。





IMG_4049_convert_20100405172730.jpg

マシュマロは、小さなバーナーで焼いてスモアにして食べます

このチョコフォンデュ、ほんとに楽しくておいしいので、オススメ!
絶対日本のOLに流行りそう~と思ったら、日本橋にあるようです。
興味ある方は、是非~♪♪







そんな感じで、この日も盛りだくさんの一日でした
いつ来ても、ぜったいに楽しませてくれたマンハッタン、
これが最後だと思うと涙が出そうでしたが><

楽しい思い出を沢山どうもありがとう!!
全部忘れないように、大事に心に閉まって日本に帰ります!!








| NY | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

