miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由の女神に会いに行く。

IMG_3881_convert_20100218034316.jpg
今日は家族でマンハッタン。

これで家族3人でのマンハッタンは最後です。
朝から遊ぼう!と決めて、6時半起きで頑張りました!

朝ごはんは「Amy's Bread」。
お友達のれいぼーのブログ(コチラ)を見て、行きたくなったので^^



IMG_3882_convert_20100218034518.jpg
エッサベーグルやサラベスと並んで、いつもガイドブックにかならず載っているこのベーカリー。
初めて行きましたが、とっても可愛いお店です!

お店の奥に、小さいイートインスペースも。
その奥で、パンを焼いているのをガラス越しに見ることが出来ます。


狭い店内にはひっきりなしにお客さんがやってきていて、さすが人気店。




IMG_3886_convert_20100218034701.jpg
お店は狭いけど、パンの種類は豊富です!!

何にしよう!迷っちゃうなー。




IMG_3883_convert_20100218034549.jpg
迷ったので、沢山買っちゃいました!!

アーモンドブリオッシュ、ベジタブルキッシュ、クロワッサン、トマトフォッカッチャ。
オレンジジュースにアイスティ。

店員さんに、「これ、全部ここで食べるの!?」と聞かれたほど。
食べますよー。



IMG_3885_convert_20100218034626.jpg
そして食べきれず、お持ち帰りに^^
残したブリオッシュ1つは、この後陽太のいいおやつになりました♪

店員さんもみんな感じよくて、とっても気に入りました!
おいしいし、オススメです!

特に、クロワッサン!!すっごい美味しいので、是非。




IMG_3903_convert_20100218034813.jpg
次は、本日のメインイベント。

自由の女神に会いに行きます!!

リバティ島行きのフェリー。




IMG_3895_convert_20100218034901.jpg
中はこんな感じ。
お客さんは、若い学生のグループ多め。
連休の週末だったからだと思われる。

日本人もたくさんいました。



IMG_3902_convert_20100218034949.jpg
船窓からは、自由の女神が!!

実は、mikiたちリバティ島に行くの初めてなんです。

ダンナくんが、「アメリカ生活を終えるときに見に行きたい。」と、
アメリカに来たときから言っていたので。




IMG_3925_convert_20100218035301.jpg
近くで見ると、迫力あります。
クラウンへのチケットは完売。でも外からで充分。

女神を見ていると、アメリカ生活のいろんな思い出が甦ってきました。
色んなことがあったなぁ・・





IMG_3921_convert_20100218035218.jpg
ここに来ることをずっとずっと楽しみにしていたダンナくん。
彼は私以上にいろんなことを考えて、この像を見ていたことでしょう。

でも、陽太の世話に追われてしっとりしたムードにはなりませんでしたが^^。




IMG_3923_convert_20100218035336.jpg
ここから見るマンハッタンも、なかなかの眺めです。






IMG_3926_convert_20100218035413.jpg
マンハッタンに戻ってきて、お次はショッピングタイム。

fishs eddy」です。





IMG_3927_convert_20100218035457.jpg
日本に帰るときは、ここの食器を買って帰ると決めていたのです。

お皿、マグカップ、シリアルボウルにグラスも沢山。
スプーンやナイフなどのシルバー類も全部揃えました。

これだけ買っても200ドル程度。

ここの食器は安くて可愛くて丈夫なので、大好き。





ANFB091P046.jpg
ニューヨークの景色がカワイイマグ
4つセットで30ドルでした。





THUMB_dinerwhitescat.jpg
食器類は白で統一。

ここの食器は分厚くて形がかわいいので、白でも味があります。

シリアルボウルはきれいな水色をチョイスしました。





IMG_3930_convert_20100218035533.jpg
お昼ごはんを抜いていたので、おなかペコペコ。

早めの晩御飯に、牛角に来ました。





IMG_3928_convert_20100218035618.jpg
アメリカ生活、お疲れ様!
日本でも、頑張ろうね!

お互いに感謝の気持ちを伝えつつ、乾杯したビールは最高の味でした
妊婦なので、グラス半分で止めておきましたが。


そして、2人でカルビ7人前を平らげて、本日のマンハッタン、終了!!
とっても楽しい一日でした


| NY | 05:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の

アメリカ生活楽しんでますねぇ。。。
娘は色々考えて就活優先で、再留学は又今度と言う事らしいですがテレビなんかでアメリカv-497(特にNY)は映ると『帰りたーい』って、それって行きたいの間違いとちゃうんと思うんだけどv-16

帰国されたら、新しい住所教えてくださいね。
年賀状とか出したいしv-3

| たれまま | 2010/02/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

とってもアメリカ生活を楽しめたってことですよね、娘さん!^^
アメリカ、悪いところも沢山あると思いますが、日本にないいいところもとても沢山あります。そしてNYCはやはり面白い場所だと思いますしね^^
短期間の留学だと更に楽しかった思い出ばかりが印象に残るようです。
私も短期留学したバンクーバー、オリンピックで見るたびに「帰りたーい!」と叫んでいます笑。

| miki | 2010/02/18 20:40 | URL |

行ってきたんだねー。

ついに!!って感じだねー。前から言ってたもんね、女神様に会いに行くタイミングについて。
うちのシメはロックフェラーなんだー私的には。帰国が決まったら登ってくるよ。まだ登ったことないんだ。
フィッシュエディも行ってみなくちゃ~。まだ一度も行ったことないのよ。

| タカ | 2010/02/19 06:37 | URL | ≫ EDIT

タカちゃん☆

あ、そうなんだ、ロックフェラーが〆なのねー。
実は今週末、あたしロックフェラー登りたくて^^
でも、じゃあ待ち合わせの前に一人で登って来るよー♪

待ち合わせの時間とか、ちょっとミクシのほうにメールするねぇ。
fishs eddyは、あたしはすっごいテンション上がるお店だよ!!
好みあるだろうけどー。行ってみて!^^

| miki | 2010/02/19 07:04 | URL |

No title

自由の女神を眺めるヨシとmikiの気持ち、想像すると何か泣けてきそう。
私なんかには想像つかないほど、色々辛いこと、大変なことあっただろうね。
ほんと、お疲れ様でした!!ってヨシにも伝えてねv-238

バンクーバーに来た時はもちろん我が家に泊まってって!
私たちはおそらくずーっとこちらにいると思われるので…。

| yumi | 2010/02/19 09:22 | URL |

yumi☆

ユミだってほんとに色々大変なことがあったよね><
そしてこれからもきっとあるんだろうけど。
海外に住んでると、どうしても色々障害があるよね。まぁ日本にいたってあるんだろうけどさ。
バンクーバー、絶対行くから待っててね!
その時はたくさん語ろうねー^^

| miki | 2010/02/19 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

