miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスin NYC 家族編。

IMG_3231_convert_20091217000954.jpg
今日は家族でNYC。

まず最初はこれ!
シルクドソレイユの「wintuk」。

以前シルクドソレイユの「Kooza」を見てすっっごく感動したので、
違う演目も見てみたかったのです。




IMG_3228_convert_20091217001114.jpg
感想は・・

かなり、イマイチでした

どうした、シルクドソレイユ!!
もっと派手にやってくれよ!!と心で叫び続けること2時間。

こじんまりとしたショーで、かなりガッカリ。

ダンナくんからの「つまんなーい。つまんなーい。」というプレッシャーのつぶやきが
横から聞こえ続けていました・・




IMG_3232_convert_20091217001208.jpg
会場から出てみると、

あれ?

サンタだらけ。
イベントでもやってるのかな?



IMG_3239_convert_20091217001537.jpg
次は、ここ!

サウスストリートシーポートのコーラスツリー。
この時期一日に数回、ツリーの前でオジサマコーラス隊がステキな歌声を響かせています。

去年も来て、大感動したこのツリー。
今年も感動させてくれました

曲はもちろんクリスマスソング。
〆には「ニューヨーク・ニューヨーク」。



IMG_3246_convert_20091217001841.jpg
ところでシーポートにもサンタが。

さっきはミッドタウンに沢山いたのに、こんな南のほうにも沢山・・
これは一体!?



IMG_3233_convert_20091217001322.jpg
思い切って話しかけてみると、

「今日はサンタ・コンベンションなんだよ!!みんながサンタのコスチュームをして、集まるの!!」
とのこと。




IMG_3249_convert_20091217002027.jpg
女の子も男の子も、みんなお酒片手にかなりテンション高めです。

クリスマスソングを歌いながら、サンタ同士結束を高めている彼ら。
かなりすごい光景でした^^

「俺達も、サンタの服着てくればよかったねー」とダンナくん。
ほんと、こんな楽しそうなイベント、参加したかった!!




IMG_3247_convert_20091217001921.jpg
彼ら、マンハッタン中にいたようです。

この後、一箇所に大集合するらしい。彼らがみんな集まるなんて、
すごいことになりそうです・・





IMG_3252_convert_20091217002131.jpg
このサウスストリートシーポートのデッキからは、ブルックリンブリッジがキレイに見えます。





IMG_3258_convert_20091217002318.jpg
大勢のサンタたちを横目にみつつ、
今度はニューヨーク証券取引所(NYSE)へ向かいます。
ここにもツリーがあるのです♪

ウォール街を抜けていくと・・




IMG_3259_convert_20091217002523.jpg
じゃじゃーん。

NYSEの横に、大きなクリスマスツリー。

でも、毎年あるはずのアメリカ国旗のイルミネーションが、ない!
今年はやらないのでしょうか。残念~

でも、ツリーはとってもキレイ





IMG_3267_convert_20091217002844.jpg
夕焼けがキレイそうだったので、そのまま南下してバッテリーパークへ向かいました。





IMG_3268_convert_20091217002933.jpg
やっぱり!!
すっごいキレイ!!

夕焼けで空が橙色に染まっている中、遠くに女神が見えました。
とっても幻想的な景色
思わずしばらく見とれてしまいました。




IMG_3277_convert_20091217003057.jpg
実はコーラスツリーからお昼寝に入っていた陽太くん。
ここでお目覚めです。

ゴキゲンなスマイルを見せてくれたこの直後、すっ転びました。
手にしていたドーナツを死守するため、顔面で着地した彼。すごい食い意地です。



IMG_3286_convert_20091217003159.jpg
泣いてもドーナツは、食べる。

ママ似でしょうか、この食への執着心。






IMG_3298_convert_20091217003711.jpg
やっぱり最後は、ロックフェラーのツリーです!

これはロックフェラー向かい、sacsのクリスマスイルミネーション。




IMG_3299_convert_20091217003819.jpg
どどーん!

この度迫力。
やっぱり、ここのツリーが王様っていう感じです。




IMG_3304_convert_20091217003857.jpg

毎年クリスマスのシーズンになると、NYCで冬に遊べることの幸せを噛み締めちゃいます。
すっごく寒いけど、一年で一番キレイなこのシーズン。
人々もみんなホリデースピリッツに溢れています。

NYC、もっと近かったらもっともっと沢山遊べるのにー!













| NY | 02:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シルクドソレイユ、イマイチだったんだ?!
楽しみにしてたのに残念だったねぇ。

サンタコン、すごかったね。あの集りよう、日本なら絶対有り得ないよね。
ツリーもきれいだね~。機会があったら夜のも見に行きたいな~。

| タカ | 2009/12/17 08:09 | URL |

タカちゃん☆

wintuk、なんかねー一つ一つのワザはやっぱりすごいんだけど、
地味なんだよね・・koozaはかなり感動物だっただけに、残念。
陽太はなんだかすごく楽しんでいたけれど。

サンタコン、やっぱりリバティさんのブログに書いてあったよね!
毎年やってるなんて、今年初めて知ったよーNYって面白いよね^^

| miki | 2009/12/17 08:43 | URL |

日本も先週からめっちゃ寒いです。。。がしかし娘曰くコネチカットとは比べ物にならないらしい
それにしても,大量のサンタv-255笑えますねぇ。

全然話は変わりますが、今私のおきにいりがでっかいラバーズダック。先日わざわざ天満橋まで見に行きました「大阪 ラバースダック」で検索してみてください。
めっちゃかわいいんです

| たれまま | 2009/12/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

寒いですよーコネチカット!!
でも、車で移動しちゃうので、あんまり外にいなくて助かります・・
NYとか、都会の電車移動の人はさぞかし寒いだろうと思います><

ラバーダック、ググってきました!!
可愛い~♪なんですか?これ。何かのイベント?
陽太がいつも一緒にお風呂に入ってるダックにそっくりだわ~。
実物みたら、大きくてびっくりしそう!^^

| miki | 2009/12/27 21:03 | URL |

え~

どうしちゃったの?シルクドソレイユ!!うちらが行った時はすごかったのにね!Mikiちゃん今回見る前は、旦那さんに「すっごい面白いんだよ~!超~感動だよー」って言いまくってたんでしょ 笑! 旦那さんから「つまんな~い」って言われて、落ち込むMikiちゃんが想像できたよ~。
演目によって、全然違うんだね。

| れいぼー | 2009/12/29 00:43 | URL | ≫ EDIT

れいぼー☆

koozaはすっごかったよねえ。
ヨシの中でのシルクドソレイユが、「もうシルクドソレイユはいいや」になってしまったのがかなり残念だよ~><
もう彼が他の演目を一緒に観に行ってくれることはなさそう><
楽しんだ人もいるだろうけどね。あたし達の好みではなかったよ。残念!

| miki | 2010/01/01 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

