miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスin NYC

IMG_3135_convert_20091209062653.jpg
久々の子なしマンハッタン。
今日はお友達のタカちゃんと遊びに来ました。


グランドセントラル駅もクリスマスモード。
この季節、NYCはとっても寒いけどとってもロマンティックです。
色んなところにクリスマスの気配があって、歩いているだけでワクワクします。




IMG_3138_convert_20091209062737.jpg
とりあえず、ブランチ。
エッサベーグルに向かいます。

ここのベーグルはすっごくおいしいのです
よくガイドブックにも載ってます。



IMG_3139_convert_20091209062811.jpg
この日はトーストしたシナモンレーズンのベーグルに、クリームチーズ。

やっぱりすっごく美味しい
40分くらい並んだ甲斐があります。(いつも激混みなのです)



IMG_3164_convert_20091209063024.jpg
お腹いっぱいになってちょっと歩いてみると、
そこここにクリスマスのデコレーション。

寒いのを忘れて楽しくなってきちゃいます☆



IMG_3166_convert_20091209063054.jpg
こちらはコカコーラの看板。




IMG_3153_convert_20091209062903.jpg
ロックフェラーのツリー。
昼間見てもキレイ。




IMG_3154_convert_20091209062932.jpg
トップの星はスワロフスキー。

木は今年もコネチカットから選ばれたそうです。




IMG_3176_convert_20091209063143.jpg
ライオンキングのブロードウェイを観てきました!

人気あるだけあって、とてもよかったです。
ちょっと子供向けかな?
その分英語も簡単で、あまりリスニングに自信のない人でも楽しめそうです。




IMG_3180_convert_20091209063227.jpg
夜ご飯はここ。
casa MONO」(Irving street×17th)

友達のれいぼーのブログで見て気になっていたお店です。
タパスのお店。




IMG_3182_convert_20091209063345.jpg

IMG_3181_convert_20091209063307.jpg


お店の雰囲気は、最高!
クリスマスのデコレーションが薄暗い店内にキラキラと光を反射していて、
とっても幻想的なムード。


IMG_3183_convert_20091209063428.jpg
お料理も、ほんとに最高でした!

タパスのみなので一皿の量は多くなく、
メニューもそれほど多くないので、2人で10品くらいは食べたんじゃないかと思うほど
食べまくりました^^

気がついたら2時間、ずっと食べ続けていたmikiたち。
ほんとに美味しいです。オススメ!


中でもフォアグラのソテーやデザートのクリームブリュレは絶品!!
是非試してみてください。




IMG_3197_convert_20091209063558.jpg
ちょっと食べすぎで苦しいmikiたち。
グランドセントラルまで歩くことにしました。

これはLord & Tylarの前。
毎年、ここのクリスマスデコレーションはとっても素敵。


IMG_3204_convert_20091209063648.jpg

ブライアントパーク、the pondにあるクリスマスツリー。
幻想的な美しさです。

オーナメントも飾ってあって、お家にあるツリーの巨大版といった感じ。
オレンジの光がやわらかくて、いつまで見ていてもため息がでちゃいます。


毎年このツリーが出る時期になると、ブライアントパークには出店?がでます。
「sabon」など人気店も。夜に行くと、とってもムード満点です。



クリスマスを満喫できた一日でした!
いつも、パパ、陽太、ありがとう♪












| NY | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。さすがそちらのクリスマスは町中で楽しんでる感じですねぇ・・・
娘も去年、「すごいすごい」とメールをくれたの懐かしく思い出してます。

最近ちょっと更年期気味でv-12PCに向うのが減りました。。。

その分アナログ生活楽しんでます、昨日娘の元ホストファミリー。mikiさん。他の海外の友人。
にクリスマスカード一斉に送りましたv-255・・あっオバマさんにも送ればよかったかなぁ

| たれまま | 2009/12/10 14:39 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

こんにちは!

ほんとに、ニューヨークのクリスマスはとってもキレイです。
アメリカ人、ホリデーを楽しもう!っていう心意気がすごくて、
それはとってもいいことだと思っています^^
きっと、その辺に歩いている人たちを集めて、クリスマスソングを歌おう!って呼びかけたら
みんなノリノリで歌いだしてくれそうな。そんな雰囲気です^^

クリスマスカード!!
うちも急いで準備しないと~~
気がついたらもう年末がすぐそこですねぇ。早い、早い!

| miki | 2009/12/10 19:47 | URL |

ブライアントパークのツリーの写真、アングルがすごく素敵だね。
本当きれいだったね~。
そして今更だけど、あの帽子がやっぱり欲しいんだけど~。笑

冬のNYCは本当素敵だよね。また子なしマンハッタンツアーやろうね。

| タカ | 2009/12/10 22:03 | URL |

カサモノ行ってきたんだね~☆ あそこ、雰囲気も料理もGOODだよね~!料理のボリュームの少ないから色んな種類食べれるしね!
エッサベーグル40分も並んだの?!ビックリ。私も食べたのシナモンレーズンにクリームチーズだったよ~~。最高の組み合わせだよね!
やっぱり、NYのクリスマスは、雰囲気最高だねー!!
  

| れいぼー | 2009/12/15 04:47 | URL | ≫ EDIT

タカちゃん☆

次回は、ハーレムでゴスペル&アポロシアターなんてどう?!
一回本場のハーレムのゴスペル、聞いてみたいんだよねー・・

ブライアントパークのツリーは、キレイに撮れたよ^^
あの帽子、可愛かったね♪あたしも帽子、ほしいなー

| miki | 2009/12/16 06:00 | URL |

れいぼー☆

あたしけっこう、れいぼーのブログ見てお店探したりしてるんだよー^^
れいぼー、いいお店たくさん知ってたよね♪
カサモノ、すっごくよかったよーほんとにおいしかった!
あと、オススメのお店ある??   

| miki | 2009/12/16 06:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

