miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座の怪人

IMG_2721_convert_20091020113448.jpg
今日は、久々の子なしマンハッタン。

ちょっと早起きして、友達と待ち合わせる前にセントラルパークをお散歩しに行きました。

自然は家の周りに山ほどあるけれど、
セントラルパークは別。整理された自然です。

the mallが紅葉していることを期待していったのに、まだ緑が青々としていました。
コネチカットはもう黄色や赤色なのになぁ・・


ちなみに、紅葉すると、こんな風景になります。

↓↓
b0007805_12185824_convert_20091020114841.jpg
キレー。



IMG_2726_convert_20091020113522.jpg
こんなに寒いのに、マラソンのイベントをやっていました。。
なんでマラソンって、冬にやるんでしょう。

※日本はまだ心地いい秋でしょうが、NY/コネチはすでに日中の気温、4~5度とかですょ。





IMG_2729_convert_20091020113556.jpg
色々ショッピングをしながら、マンハッタンを南下。

ふと、トイザラスに寄ってみました。



IMG_2734_convert_20091020113638.jpg
ここ、タイムズスクエアのトイザラスは、ただの近所のおもちゃ屋さんではありません。

アミューズメントパークのような店内には、
オモチャもさることながら、子供心ガッチリのディスプレイが所狭しと。


これ、レゴブロックでできた(手前から)エンパイアステイトビル、自由の女神、クライスラービルです。

ふと、「陽太、何してるかなー」と息子の顔がよぎる。
さっきパパと電話したときはイイコにしていたので、大丈夫でしょう。




IMG_2745_convert_20091020113801.jpg
さて、本日のメインイベント。

「オペラ座の怪人」のミュージカルを観に来たのです

友達と待ち合わせて、シアター内にレッツゴー。



IMG_2750_convert_20091020113842.jpg
miki、オペラ座の怪人のミュージカルは日本で劇団四季のものを見たことがあります。

ブロードウェイがどう違うのか、楽しみです。

中にはシンボルのシャンデリアが。
重厚感あふれるシアターの内装でした。



ブロードウェイは、ひとつの劇場でひとつのミュージカルを公演し続けます。
演目によって、シアターが別れているのです。

どのシアターも、演目のイメージに沿った内装になっていて、
劇場を見るのも楽しみのひとつです。



IMG_2752_convert_20091020113910.jpg
舞台下にはオーケストラが。
素晴らしい生演奏で観るミュージカル。

なんて贅沢なんでしょう。
これぞ、ブロードウェイの醍醐味です。
(演目によっては生演奏ではないものもあります)



IMG_2747_convert_20091020120047.jpg
内容は、とーーーーーっても素晴らしいものでした!!

今思い出してもウルウル来そうです
miki、ブロードウェイ観て初めて涙が出ました。

せつない、苦しい、ちょっとコワイストーリー。
ゆさゆさと心を揺さぶられました。

重厚で壮大なメロディも涙を誘います。
是非、是非オススメです!!



IMG_2755_convert_20091020113934.jpg
感動しすぎてお腹がすいたので、
「炙り屋錦の介」で晩御飯。

生ビールで乾杯したあと、冷酒をちびり、ちびり。
おいしいご飯をたーくさん食べて、いつまででもおしゃべり出来ちゃいそうでした★



ほんとうに楽しい一日でした!
パパ、陽太、ありがとう。

次回もよろしくお願いします・・
タカちゃんと同じ〆になっちゃったよ。笑










| NY | 12:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったねー♪

mikiちゃんは盛りだくさんな一日だったね!
あんな寒い中一日マンハッタンにいたなんてスゴいな~。

同じことをしたときのブログって同じになっちゃうよね。笑
私、今回の記事なかなか文がまとまらなくて困ったんだよね。
なんか小学生のときに行事の後に書かされた感想文を思い出しちゃったよ。笑 小学生みたいな文にはならないように気をつけたんだけど、、、。

次回のミュージカルも楽しみだね~♪

| タカ | 2009/10/20 22:39 | URL |

あそこのトイザラスはおもちゃ屋じゃないよねー。
よく妊娠中に行ったよ。生まれたら何買ってあげようかなって。
真久蘭もオペラ座の怪人好きだったみたい。
お腹の中に居る時にミュージカルは良く行ったけど、
子供出来ても、
やっぱそうゆう時間を作らないとね。

| Yuki | 2009/10/21 04:24 | URL |

タカちゃん☆

懲りずに、次回のミュージカルの前にも一人でセントラルパーク行こうと思ってるからね、私・・笑
次回こそ、紅葉が見れないかなー
もう散っちゃってるかなー。でも、冬景色もキレイそう。

次回のチケット、チェックしてみようっと。
楽しみだね♪♪

| miki | 2009/10/21 06:20 | URL |

yukiさん☆

マックくん、オペラ座の怪人、見に行ったの?!
それともお腹の中にいるときに見に行ったの??
どっちにしても、贅沢だよね、ベイビーの頃から本場のブロードウェイなんて♪

あたしはミルフォードのベビザラスに通ってたよー妊娠中。
幸せだよね、ああいう時期♪
今陽太と一緒におもちゃ屋さん行くのも幸せ感じるけど。
・・・でも、追いかけるのに大変だけど・・^^;

| miki | 2009/10/21 06:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

