miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク パブリックライブラリー

IMG_2475_convert_20090914225245.jpg
紀伊国屋の後、NYパブリックライブラリーに向かいました。

5AVEと42STにある、ライオンの彫刻がシンボルのあの大きな建物です。
中に入るのは、初めて


IMG_2477_convert_20090914225320.jpg
図書館利用客よりも、観光客の方が多そうな館内。
図書館とは思えない重厚で歴史のある造り。
博物館のようです。

これは図書館を紹介するシアター。
こんなものまであるなんて。




IMG_2482_convert_20090914225359.jpg
この図書館、映画「SEX AND THE CITY MOVIE」でキャリーがビッグとの結婚式に選んだ場所です。
偉人達の綴ったラブストーリーが眠るこの場所を選んだキャリー。

実際、本当にこの場所を企業や個人が借りることができるようです。
しかしお値段、5時間で300万とのこと。




IMG_2485_convert_20090914225447.jpg
上を見あげると、素晴らしい天井画。
ここに一日いれそうです。



IMG_2504_convert_20090914225754.jpg
ベンチで陽太とひとやすみ。
大きな絵がホールに並んでいました。




こんな場所でゆっくり本を読んだり、勉強したりしたら、
とっても気分がよさそうです。
英語の本を読むのがニガテなmikiは、パラパラと写真集をめくるくらいしかできないけれど。

残念ながら現在外観は補修工事でビニールに覆われていました。
工事が終わったら、また来よう


| NY | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

びっくり!!

写真みて、mikiちゃんがもうブーツはいてるのにビックリ!! そっちは、もう寒くなってきてるの~~?!こっちは、まだまだノースリビーサンだよ。人がブーツはいてるの見ると、冬服が恋しくなる~~。
ここの図書館素敵よね~。勉強してみたいよね~。(何を?)
レンタルするのに、5時間300万円?!じゃあ、デイアフタートゥモローの映画、いくら払ったんだろう~。

| れいぼー | 2009/09/15 00:33 | URL |

れいぼー☆

この週末からmikiはブーツ解禁してるよー
この日はちょっと小雨も降ってて温度も低めで、
マンハッタンで見かける人はほとんどブーツ履いてたよ☆

うん、もう夏は終わったよ、コネチ。
クリーニング屋に行って、秋冬物を取ってこなくちゃ。
フロリダはまだまだ夏が続きそうだねー♪

| miki | 2009/09/15 01:50 | URL |

ブーツだー!

私もブーツに目が行っちゃった!もう履いてるんだね~。
確かにマンハッタン行くならブーツ履きたいけど、CTだとどうでもいい靴でいいや~ってなっちゃう。お洒落して行くようなところないんだもん!!
でも、私もそろそろ♪とか思って、ブーツに合わせる秋物ワンピを今日買ってきたよー☆

| タカ | 2009/09/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

タカちゃん☆

いいなー秋物ワンピ!
近々、一緒に秋物見に行こうよ♪
この時期、秋物買うのってずっと夏服だったから新鮮でウキウキするよね^^

ブーツ、マンハッタンみんな履いてたよー
ブーティも多かったけど、ロングブーツもたくさん☆
ミルフォードモールは、未だにビーサンがいるけどね・・

| miki | 2009/09/15 12:18 | URL |

こんにちは☆お久しぶりですw

NYの図書館は、中はこんな風になってるんですね~~
図書館の前しか通ったことなかったので、こんなに素晴らしい中身だったとは・・・!驚きです!
一度、行ってみなくては!と思いました。

| けみ | 2009/09/16 06:08 | URL |

けみさん☆

そうそう、すっごくキレイですよー^^
是非行ってみてください♪
正面入り口は階段がたくさんある上に小さい回転扉の入り口なので、
ストローラーでは入れませんでしたー42st側にあるスロープ&入り口を使って入れました^^

| miki | 2009/09/17 22:36 | URL |

親切に入り方まで教えて頂いてありがとうございます!
入る時は42stから入ります♪

こういう空間、とっても好きです。
美術館とかも。
(・・・でも、うちの娘の声はすごく大きいので、なかなか静かな場所には行けません(涙))

| けみ | 2009/09/24 11:16 | URL |

けみさん☆

私もこういう空間、大好きなんです^^
天井の高い、大理石の床の空間にいると、ひんやりとして落ち着きますよね。
本の匂いも大好き。
子供が小さいと、なかなかこういう大人の時間って持ちづらいですよね・・><

| miki | 2009/09/29 03:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

