miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lymans Orchards

IMG_2332_convert_20090820025432.jpg
Lyman orchards に遊びに行って来ました!
このファーム、広くて眺めがいいのでお気に入り。

この日はタカちゃん夫婦と柚凪ガールズも一緒です。

お友達と一緒でのっけからテンション高めの陽太くん。



IMG_2335_convert_20090820025533.jpg
まずはヘイライドに乗りました。
陽太が10ヶ月の頃に一度乗ったことがあるのですが・・

前回はとても楽しそうだった陽太。
今回、ずっと真顔でした・・楽しかったのか?



IMG_2343_convert_20090820025639.jpg
この日、この二人とっても仲良しでした。
仲良く手を繋ぐ姿がかわいくって、何度もシャッターを切っちゃいました




IMG_2344_convert_20090820025716.jpg
なんだか陽太、女の子とのほうが楽しく遊ぶみたい。
最近、よく思います。

男の子は、歳がちょっと上になっちゃうともう自分より年下の子には興味がないっていう感じ。
その点、女の子はお世話好きな子が多いのか、陽太によく構ってくれます。

それが陽太も嬉しいみたい。



IMG_2356_convert_20090820025832.jpg
お次は桃ピッキング。

「white lady」という名の白桃を狩りに来ました☆


IMG_2360_convert_20090820025932.jpg
ここの白桃、2年前に来たときがベストでした。
ビックリするほど甘くてジューシーで。

当時miki妊婦だったにも関わらず、ガンガン木の枝に分け入って山ほど採ったのを覚えています。


残念ながらそのときのような桃には去年も今年も出会えていません。
2年前が特別な当たり年だったんだろうか。


そんな桃でも子供たちはかぶりついて食べまくっていましたが^^



IMG_2363_convert_20090820030012.jpg
もともとフルーツ好きな陽太。
その場で採ったものを食べるという楽しさも加わり、すごい勢いで平らげていました。





IMG_2367_convert_20090820030120.jpg
お次はブルーベリー!!

・・・ブルーベリー畑に進みたいのですが、子供たちが遊びながら進むので
牛歩のごとく進みが遅いです

この日はとーーーーーーっても暑い猛暑日。
カンカン照りの中、突然座り込んで穴を掘り出す子供たち・・

おーい。
早くいこうよー




IMG_2369_convert_20090820030146.jpg
途中の見晴らし台を見つけ、すかさず上る子たち。

もう好きなだけ遊べばいいさ。
ブルーベリーが遠い・・

でも、とっても楽しそうな陽太を見ると「もうちょっと付き合ってやるか」という気になります。
水分補給は欠かさずね!!


IMG_2372_convert_20090820030217.jpg
やーっとたどりつきました、ブルーベリー畑。

ここでも子供たち、ガンガン自分で採って食べまくってました。




IMG_2373_convert_20090820030252.jpg
miki、初めてブルーベリー狩りっていうものをしたけれど。

この小さいのをカゴいっぱいにするのって、大変!
ちょっとでも赤いとすごくすっぱいので、キレイに青いものだけを探して集めます。

ずいぶんかかってこの位。
なんと1ドルちょっとでした。安い!!



IMG_2376_convert_20090820030332.jpg
毎年、季節ごとにこのファームに来るのですが、
その季節ごとの美しさがあります。

夏のこのサワヤカな景色!!
夏の北海道ってこんな感じ?(←行ったことない)

これが秋になると、

↓↓

DSC07589_convert_20090820033031.jpg

こうなります。
どちらの景色も捨てがたい




IMG_2382_convert_20090820030514.jpg
沢山食べて、遊んで、帰りの車で大爆睡でした。

次は秋に来ようね♪








| コネチカット | 03:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここー

一番最初に会ったときに、アップルピッキング行ったところ~?? 夏はピーチとブルーベリー狩りができるんだ~。
いいねー!! 秋とは違った景色で、素敵♪
ブルーベリーやす~い。

| れいぼー | 2009/08/25 00:15 | URL |

れいぼー☆

そうだよーあのファームだよん。

秋もいいけど、夏もいいよ^^
また遊びにおいでよー^^♪♪

去年の秋にこのファームでれいぼーと初めて会ったんだよねぇ。
月日が流れるのは早いなぁ。

| miki | 2009/08/28 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

