miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYC DUCK &セントラルパーク

IMG_2167_convert_20090806035637.jpg
今日の子なしマンハッタン。

ランチは「茶庵」@イーストビレッジ。
日替わりランチの「ひつまぶし定食」。

お味は・・まーまーです。




IMG_1982_convert_20090806035722.jpg
ご飯の後は、DUCKツアーに乗ってみました!

ご存知、水陸両用のこのボート、ボストンなどで有名ですが、
数年前からNYCでも夏季限定で走っています。



IMG_2171_convert_20090806035750.jpg
参加者にはこのダックのくちばしが配られます。
「ガーガー」と音がする笛になっているのです☆




IMG_2179_convert_20090806035847.jpg
スタートはタイムズスクエア。
M&Mの巨大な電子看板に見つめられながら出発です。




IMG_2198_convert_20090806040011.jpg
内容は、主にタイムズスクエアから西側を走り、ハドソンリバーをちょこっと走って終了です。
正味1時間。

マンハッタンを満喫するにはコースがいまいちですが、
一緒に行ったお友達のノリが良かったので、mikiたちは大盛り上がりでした^^





IMG_2210_convert_20090806040046.jpg
ツアーの発着場所すぐにある歴史あるレコード店。
電光掲示板には「GOD BLESS MICHAEL RIP」の文字が。





IMG_2213_convert_20090806040121.jpg
夕方。
あこがれのセントラルパークの馬車に乗りました

この馬車、すごくステキですが、少々お高めです。
10分程度走って40ドル。どうなのさ、この値段。


IMG_2225_convert_20090806040207.jpg
馬車の後ろ窓はハート型
乙女心をくすぐる造り。




IMG_2236_convert_20090806040528.jpg
晩御飯は「Tavern on the green」。
セントラルパークの中にある有名なレストランです。

ガーデンテラス席には、ランタンが木にたくさんかかっていて、
すごく幻想的な眺めになっています。



IMG_2230_convert_20090806040331.jpg
IMG_2235_convert_20090806040656.jpg

お酒もお料理も、最高!!
ちょっとオシャレして来たいレストランです。




IMG_2255_convert_20090806040600.jpg
故ジョン・レノンのバースデーパーティも、毎年ここで開かれていたそうです。
そして年始の花火はここから上がるらしい。

テラス席は冬は閉まるようなので、夏に行くのがオススメです







| NY | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

