miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽太、20ヶ月に入りました。

IMG_2113_convert_20090801030525.jpg
ブロックも高く積めるよ!






IMG_2121_convert_20090801030458.jpg

メガブロックでお城だって作れるよ!
(これはママ、ちょっと手伝いました。)




IMG_2120_convert_20090801030430.jpg
持ってるメガブロックをすべて使い切った超大作です。
真ん中のトンネルから車が行き来できるのがミソ。

出来上がった時は、陽太「できたーーーー!!」と得意げ。

次の瞬間、ケリを入れて壊してました☆
時間をかけて(30分くらい)作ったのに、愛着はないんだね・・




ちなみに今日は、午前中大雨でした。
陽太、「雨」をようやく覚えたらしく、しきりに窓の外を指差して

「あーめ、あーめ、あめあめー」(いないいないばぁっ!にこういう歌があるんです・・)

と歌っていました。

最近、大人の言葉をただ真似するのではなく、覚えて正しく使っているのをちょくちょく見かけます。


ジュースがほしいときは「ジューチュ。」

水が飲みたければ「ちゃちゃ。」

ボールで遊びたければ「ぼっぼ。」

ベビーカーに乗りたいときは「のんの。」

抱っこしてほしいときは「アップ!」←なぜか英語。


他にも色々言ってます。なかなか面白い。
この間、「パパ、ちっち。」(パパがトイレにいるよ、の意。)と2語しゃべってました。

その後言わないところを見ると、「パパ」と「ちっち」をたまたま早く言えただけのようです。

| 陽太日記 | 03:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しゃべるようになったんだねぇ~。
なんだか、楽しみだね♪

| yae | 2009/08/01 16:01 | URL |

かっこいー!

ブロック積んで、即座にケリで破壊。
なんておとこらしいの~ようたん♪

男の子はコトバ遅いっていうけど、
ようたんはおしゃべり上手そうだね。
しかも英語が混在してるなんて・・ちょっとかっこよすぎぃ~
また小さい子の英語って可愛いんだよねぇぇぇ。早く会いたい。

| まるこめ | 2009/08/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

やえ☆

そのうち会わせたいなー
NYCに来るご予定は!?

っていうか、あたしがそっちに行きたい!!
オーストラリア、行ってみたい~~~

| miki | 2009/08/01 22:06 | URL |

まるこめ☆

日本語もおぼつかないくせに、英語なんて生意気だよねぇ。
しかも、最初に覚えた英語は「NO!」
やっかいなものを。

今日も朝から「NO~~~~~!!」って絶叫してるよ。
まだイヤイヤ期ではないんだけどねぇ。

| miki | 2009/08/01 22:08 | URL |

NYは、行ってみたい場所トップ3だから、もちろんいつか行きたいよ~!その機会が持てたら連絡するよ~!そして、もちろんこっちにも来る機会あったら教えて~!陽太くんに会いたいわ♪

| yae | 2009/08/02 22:25 | URL |

バイリンガル

陽太君はきっとバイリンガルになるんやろねぇv-10 今日やっと大阪は梅雨が明けました。 明日からコネチカット時代の留学生友達の韓国人の女の子が来ます。

めっちゃドキドキせやけど、日本人と韓国人が英語で会話するのんなんか変やね

| たれまま | 2009/08/03 21:13 | URL |

たれままさん☆

バイリンガル・・
自分の息子がペラペラ英語しゃべるのは、なんだかすごく不思議な感じがしそうですねぇ^^

韓国人のお友達、日本を楽しんでもらえるといいですね♪

| miki | 2009/08/05 08:58 | URL |

座ってるよう君の足が、長くなってる~!!!
次回会ったときのために、れいぼーの名前も教えといて☆
(←まだ諦めてない;)

| れいぼー | 2009/08/06 00:20 | URL |

れいぼー☆

背、伸びたかなぁ^^
体重は全然増えないんだよねーガリだよ☆

| miki | 2009/08/07 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

