miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メトロポリタンオペラ@セントラルパーク

DSC00426_convert_20090714224830.jpg
メトロポリタンオペラセントラルパークサマーステージで無料イベントをやるというので、
整理券を数日前に取りに行って、ワクワクしながらこの日を待っていました!




DSC00443_convert_20090714225355.jpg
開始は20時から。
夏の日は長いアメリカ東海岸。まだ夕方のような明るさです。

会場にはたくさんの人が!!
みんな、ワインやビール、おつまみやキャンドルまで持ってきて、優雅な夏の日の夕方のひとときを過ごしています。




DSC00433_convert_20090714224919.jpg
mikiたちもシートを広げて、ピクニック。
オペラを聴きながらピクニックなんて、なんて豪華なんだろう。

陽太は大好きなハンバーグをガツガツ食べていました。



DSC00440_convert_20090714225002.jpg
アメリカ、屋外での飲酒は違法ですが、こういうイベント時にはOKになります。

mikiはビール、ダンナと陽太はジュースでかんぱーい!!




DSC00442_convert_20090714225102.jpg
生まれて初めて聞いた生のオペラは、とても心に響きました。
人間の歌声というより、楽器みたい。

この日は気温、湿度ともに最高の天気で、ここは天国かと思うほど心地よかったです。
大げさではなく、幸せを感じてしまいました。



DSC00445_convert_20090714225509.jpg
陽太が騒いだらすぐに帰ろうと思っていたのに、
意外にも陽太、オペラに聞き入っていました!!

1歳児にもほんとにいい音楽はわかるものなのかしら・・
不思議なほど(不気味なほど?笑)静かに、おだやかな陽太に少々びっくり。

おかげでmikiたちもゆっくりと歌声に聞き入ることができました。



みなさまも、天使の歌声を聞いてみてください!

↓↓






DSC00450_convert_20090714225904.jpg
平日(しかも月曜)の夜からセントラルパーク、という少々無理をして行ったイベントでしたが、
陽太も終始とってもゴキゲンだったし、思い切って行ってよかったです!!

ステキな夏の思い出が増えました





| NY | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これが無料?!すごいね~。さすがアメリカ!
超~優雅! 陽くんもオペラ気に入ったようでよかったね。

| れいぼー | 2009/07/16 02:15 | URL |

れいぼー☆

すごいよねー。
でも、整理券が必要で、平日にわざわざマンハッタンまで行って取りに行って来たの~

ほんとは今週末に、無料でNYフィルのコンサートもあるんだよ~
マンハッタンに住んでる人はいいなぁ><と心から思う、夏。

| miki | 2009/07/16 06:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

