miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピータールーガー

連休2日目もマンハッタン。

今日の目玉は・・


IMG_1412_convert_20090527221513.jpg
ここ!
ピータールーガー!!

ステーキの超・有名店です。
いつも予約がギッシリで、この日も予約を2週間前に入れて心待ちにしていたのです



IMG_1415_convert_20090527221541.jpg
入り口にはZAGATの「best steak house」の証書がずらり。
80年代から、毎年獲っているようです。

※よーーくはみてないので、もしかしたら抜けてる年数もあるかも。
 詳しいツッコミはご遠慮ください。てへ。



IMG_1418_convert_20090527221618.jpg
きたきた~~!!
蝶ネクタイをしたウエイターが、大きなお皿に載ったTボーンステーキを運んできました!!

目の前で切り分けてくれます。



IMG_1419_convert_20090527221647.jpg
この絶妙な焼き加減。
分厚いですが、感動の柔らかさです

食べると肉汁が口の中にぶぁぁぁ!!と溢れます。
ホントに溢れます。ビックリです。

付属のソースはBBQ味でしたが、お肉の味を消してしまう感じがしたので
mikiたちはバターと塩コショウで食べました。

実はこっそりポン酢を持って行ってたので、後半はポン酢でサッパリ頂きました
肉の味にちょっと口が飽きてきた頃に、ポン酢はかなりよかったです~

※ポン酢持ち込みがOKかは知りません。
 mikiたちはこっそりと使ったので・・真似して怒られても責任持てませんので、あしからず。




IMG_1427_convert_20090527221716.jpg
お肉に興味がない陽太さん。
同じく店内にいた肉に興味なさそうな2歳児とオトモダチになっていました。

子供はあっという間に仲良くなります。羨ましいー
窓際に2人で座って、何が楽しいのかゲラゲラ笑って楽しそうでした。

あまりにも嬉しそうな2人、写真撮っちゃいました^^



この後はブルックリンをお散歩。
次にまたまた続きますー








| 未分類 | 00:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

美味しいよねぇ~。うんうん。
ポン酢持参して行ったの??
そりゃ、グッドアイディア!!うちらも、ポン酢かけて食べてみたかったな~。

| れいぼー | 2009/06/02 00:07 | URL |

れいぼー☆

フロリダの、美味しいとウワサのステーキ屋さん行ったら
その感想も教えてね~~~><!!
ピータールーガー、一緒に行けたらよかったねー^^☆

| miki | 2009/06/08 22:22 | URL |

ポン酢!!

それ、いい案だね~。
最後らへんはポン酢でさっぱり食べたくなるの分かるわぁ。
今度行くときは、ポン酢&わさび醤油も持って行こうかな。見つかったら怒られるかな?

| タカ | 2009/06/08 23:01 | URL |

タカちゃん☆

わさび醤油も絶対おいしいよね~~!!
ああ、また食べたくなってきた><
せめてランチ価格でもあれば、もうちょっと気軽に行くのになぁ~☆

でも絶対また行くんだ!
他のステーキじゃもう満足できなそう><

| miki | 2009/06/10 00:42 | URL |

醤油

ポン酢はないとおもうけど、お醤油は、言うと出してくれるよ!私はいっつも頼んじゃいます。
マンハッタンにある「Walfgang's」はピータールーガーの暖簾分けの店で(最近ベンジャミンとかそういう系多いみたいだけど)、こっちもピータールーガーの味そのままだよ。サイドまでメニューも同じだし、多分値段も一緒。マンハッタンに2件あるから、ブルックリンまで行く時間がない時とかはいいと思います~。あー私もまた行きたくなってきた~。

| kaho | 2009/06/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

kahoさん☆

お醤油、おいてあるんだー!
やっぱりサッパリ食べたいリクエストは多いのかしら。

そして、ウルフギャング、気になってたの!
同じ味なんだーなんだか外観がかなりお高い雰囲気で、子連れで入るの阻まれそうなんだけど、どうなのかなぁ。ランチならいいかな!?
それにしても、やっぱりカホさんはマンハッタン詳しいね^^
今度一緒に色々案内してほしい~♪

| miki | 2009/06/16 00:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

