miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全運転を心がけましょう。

コネチに来て免許を取ってから、
すでに3回もチケットをもらっちゃったmiki。

1回目は路上駐車のコインが切れて、罰金。

11:00に切れるのを分かっていて、ダッシュして帰ってきて車に到着したのが11:01。
フロントガラスには、きっちりとチケットが挟まってました・・


ちょっと・・たった1分じゃん!!


ちょっと前から見張ってたとしか思えない

周りを見渡したけど、すでにポリスの姿は見えず。
どんだけ素早いのさ!!



2回目。
看板をよく見ずにふんふ~ん♪と鼻歌交じりで高速を運転していたら、
いつの間にか自分の走ってたレーンが降り口専用ランプになっていることに気づいて隣の車線へ合流しようとしたmiki。

でもなかなか入れてもらえず、レーンがもうなくなっちゃうよーというところでようやく合流成功
(わかります?この説明。)

そしたらポリスが「ちょっとキミ、こっちにきなさーい。」

なんでさ?!と思ったら、

「合流はもっと前もってスムーズに入らないとダメでしょう。罰金ね。」

だってだって、看板見逃してたんだもん!!
しかも、すぐに合流しようとしたのにだれも入れてくれなかったんだもの!!

「ほんとはwrong mergeで高額の罰金なんだけど、ちょっとは同情するから罰金の少ないチケットにしておいてあげる。」

と、なぜかウインカー付けてないってことにされてチケットを切られたmiki。

ウインカーのチケットのほうが、wrong mergeのチケットよりも全然安くすむらしいです。が・・

なんか、納得がいかーーーん!!
同情するなら、チケット切らないでくれよぅ。




そして、ポリスに沸々と怒りが湧いていた今日この頃。
yield側からの合流だったので、来ていた車を先に行かせてその後にmergeしたmiki。

そしたらまたまたまたポリス登場。
「ちょっとキミ、こっちきなさーい(またかい!)」

「キミ、yield無視で罰金ね。」

な、なんでさ!!来てた車、先に行かしたじゃないさ!!


「その後ろにも車がいたからね。その車も先に行かせないと行けなかったよね。」

うんにゃ!!
その車はまだまだ後ろーーーの方にいたじゃないかっ

あの車も待てっていうなら、この道路に合流するなんて不可能だーー
(車が多い道路なのです)
完璧に車がゼロになるまで待てってゆうのかーー


「文句があるなら、裁判所に行って言ってきな。」


とシラっと言ってチケットを渡してきたポリ-ス。



怒。
怒・怒・怒!!!

もっと危険な運転をしてる人が山ほどいるってゆーのに、
こんなせせこましいチケット切ってるヒマがあったら~~

あっ、ほら、今キミの後ろにすっごいスピードで走っていったヤン車がいたよ!!
あっちをつかまえてこーーーーーいっ!!


と、今mikiはポリスにちょっとプンプンなのです

まぁmikiが悪いのは大前提で、それは存分にわかってますが。ええ。



まぁ、これ以上チケットを切られるとパパに怒られるので、
今以上に安全運転には気をつけます・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

かわいそう!本当とばっちりっぽいよね!!
うちもスピード違反取られたとき、全然先頭でも何でもなくて他にもっと速い車があったのにつかまったんだ。何でさ?って感じだったよ~。
こないだまたとられたんだけど(あっ旦那がね)、罰金払ったのに、また請求書が来たんだ。二重請求だと思って無視しようとしたら、ポイントオーバーすると追加300ドルを3年間で払わなくちゃいけないとかいう新しい法律ができたとかなんかで最悪。時間経ってから送ってこないでよ!って感じだよ。
まっこっちが悪いんだし、罰金を払ったことで事故に合うことから助けてもらったんだって思うようにしたよ~e-263

| タカ | 2009/05/26 23:07 | URL |

なんか、すごいね(@_@)

ブログの内容読んでいて、これは私も捕まる可能性が大いにあるな~と思った・・(^^;他人事ではないわ・・。
Exit下りる時なんて、私、結構突然車線変更することもあるよ~(話してたりすると見過ごしたりして)気をつけなきゃ!
しかし、3回目チケット、きられなくてもすみそうな内容なのにひどいね~ちゃんと1回譲ってるんだからね。
本当に、そんなこと言われたらいつまでたっても合流できないじゃんね。
Stopサインからの合流も嫌いだけど、いっそのことYieldよりそっちの方が分かりやすいってこと!?
運転荒い人なんて、ほんともっといっぱいいるのにね!
そっちを捕まえろ~というのわかる!(でも捕まえられないから、捕まえやすそうな方にチケット切っていたりしてね・・)

| Ru☆ | 2009/05/27 07:37 | URL | ≫ EDIT

タカ

先頭でもないのに捕まえられるのも、絶対捕まえやすいから狙われたっぽいよねー><
それもプンプンだ><
ほんと、捕まると反省はするんだけどね・・
もうこれ以上チケット取って来たらダンナに怒られるから、
気をつけようっと・・

| miki | 2009/05/28 01:04 | URL |

RU☆

こんなこと言っちゃダメだけど、みんなやってることばっかりだよねぇ。
捕まるかどうかって、ほんと運な気がするよぉ。

しかし、こんなんで3回も捕まってるあたしも、かなりツイてないよねぇ・・><

| miki | 2009/05/28 01:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

