miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然史博物館&セントラルパーク

ahjjjj.jpg
今日はマンハッタンに来ました。

パパが美容院で髪を切っている間、ママと陽くんはau bon painでデート。



IMG_1072_convert_20090414035746.jpg
その後ママも美容院をすませて、自然史博物館へ。
映画「ナイトムージアム」の舞台でおなじみです。

今日は金曜だけど、イースター連休でお休みの人も多いため、激混み。



IMG_1081_convert_20090414035839.jpg
中にはジオラマがたくさん!
miki、ここ初めてです。



IMG_1082_convert_20090414040003.jpg
ライオンだぞーー

「がーーー。」


IMG_1094_convert_20090414040101.jpg
「中国」の展示。

これは中国の大仏??顔が中国風。まぁ、あたりまえか。



IMG_1108_convert_20090414040254.jpg
陽太さん、かなりはしゃいでました。
楽しくてしょうがなくって、後ろを振り向きもせずにドンドン進む。

ママとパパは後を追うのに必死です。



IMG_1111_convert_20090414040334.jpg
かなり大きな石柱。
細かい彫刻がされています。
(どこの国のか忘れちゃいましたが)



IMG_1113_convert_20090414040450.jpg
ばぁー。




IMG_1127_convert_20090414040613.jpg
トラとダンナくん。





IMG_1133_convert_20090414040704.jpg
シロナガスクジラ。
全長、なんと27,4m!!!

こんなに大きな生き物がいるってことだけで、ワクワクしちゃう!!
実際にこの模型を見ると、かなりの大きさにテンションが上がります☆


IMG_1138_convert_20090414040754.jpg
イカVSクジラ。




IMG_1139_convert_20090414040825.jpg
亀、ピンチ。




自然史博物館は、思ったよりもすごく楽しいところでした^^
メトロポリタンミュージアムと同じく、かなり広くてみどころ沢山。
全部をゆっくり見て周ると、1日じゃ足りなさそう。

mikiたちは、海の生き物の展示と、宇宙の展示がとても気に入りました♪

他にもプラネタリウムやIMAXシアターもかなり良さそうです。(別料金)
今度はプラネタリウムを見に来たい!




IMG_1146_convert_20090414040925.jpg
博物館を出たら、セントラルパークをお散歩。

もう桜が2~3分咲き。



IMG_1150_convert_20090414041129.jpg
陽太が釘付けになっているものは・・・





IMG_1151_convert_20090414041054.jpg
メリーゴーランド!
これ、1908年に造られたそうです。

スピード早めで、ちょっと陽太びびってました^^;



IMG_1156_convert_20090414041225.jpg
博物館でもセントラルパークでも沢山歩いて、みんなクタクタ。
でも久々のセントラルパークはとてもキレイで、心が癒されました^^

もうちょっと暖かくなったら、ピクニックに来よう♪


| NY | 04:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いです

そちらも少しは暖かくなりましたか?大阪は暖かいとうり越して暑いですv-42 最高気温26度とかですもん(・_・;) ナイトミュージアムの映画見ましたよ
面白かったですねぇ  大阪の海遊館も夜のツアー夏ごろにはしてますが人気でなかなか抽選に当たりません、そこうしてるうちに、対象年齢から娘達が外れてしまい行けずじまいでした

| たれまま | 2009/04/14 21:41 | URL |

たれままさん☆

26度!!それはビックリ。
こっちはまだまだ肌寒いというのに~~羨ましい><

海遊館も夜のツアー、あるんですね!!
あそこ、大好き♪子供だけなんですか??ツアー。
私も是非参加してみたい・・

| miki | 2009/04/14 22:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/04/15 04:31 | |

れいぼー☆

この一枚目、実はちょっとピンボケなんだよねぇ。
なので、写真としては使えない・・ブログ用だね><
最近すっごいすばやく動くから、ぶれちゃってなかなかいい写真撮れない~~

ここ、陽くんすっごい気に入ったみたいだったよ^^

| miki | 2009/04/16 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

