miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンクン行って来ました☆

IMG_0814_convert_20090402091847.jpg
行って来ました、カンクン

JFKから飛行機で4時間です。
たった4時間で、カリブ海!!ずっと行きたかったビーチリゾートです。



IMG_0828_convert_20090402093823.jpg
着いてみたら、天気は曇り。

暑いけど、海に入ると寒い・・
でも、見てるだけでも癒される位、エメラルドブルーな水の色。



IMG_0829_convert_20090402093942.jpg
日焼けしすぎないように買ったラッシュガード。
いっちょまえのサーファーのようです。

手には日焼け止め。




IMG_0839_convert_20090402094054.jpg
ホテルのプールにて。

ここでもアンパンマン浮き輪大活躍!!
ヨウタ、とっても嬉しそうにハンドルさばいていました^^

ここのプールにはバーが付いていて、
プールに入りながらお酒&ジュース飲み放題。極楽です。

普段は飲まないピニャコラーダやテキーラコークばかりチョイス。
好みまで南国風になってしまいました。



IMG_0869_convert_20090402094238.jpg
2日目はイスラムヘーレスへ。

ボートで30分ほどの距離にある、小さな島です。
海が凪でキレイ♪
(天気はまた曇り・・ツイてない)



IMG_0867_convert_20090402094337.jpg
ウワサどおり(from タカちゃん)ビーチにベッドが!!!

有料のレンタルなのでしょうが、ちょこっとだけ勝手に使わせていただきました

ビーチでベッドなんて、なんて贅沢。



IMG_0884_convert_20090402094537.jpg
砂浜にはBAR。
よく見ると、座るところがブランコ。かわゆい。




IMG_0883_convert_20090402094447.jpg
ヨウタも南国の風に吹かれて気持ちよさそうでした。
(砂浜に立つのは怖くて爪先立ちになってましたが)




IMG_0909_convert_20090402095108.jpg
イスラムヘーレスでは、ゴルフカートを借りて走りました。

TAXIよりも断然面白い!


IMG_0901_convert_20090402104930.jpg
街はとても小さくて、お店も集中しているので簡単に見て周れます。

ビーチのあとはこうして街巡り。



IMG_0894_convert_20090402094801.jpg
IMG_0895_convert_20090402094851.jpg
島の人の手作り感溢れる雑貨や置物。
他にも洋服や食器など、色んなものを売っています。

なにげなく洋服を見ていたら、去年の夏にLA系セレクトショップで人気だったチュニックを発見。
(日本の雑誌でもモデルが着ているのを何度も見ました)
たしか、けっこう高かったと思ったのに、こんなところに売ってる・・

ちなみに聞いてみたら、日本円にして2500円くらいのお値段でした。
だからって今更買わないけどさ。

IMG_0896_convert_20090402094945.jpg
お買い物をしたお店で、店番の女の子とパチリ。

とても笑顔のかわいい子でした。



IMG_0893_convert_20090402094627.jpg
プラプラ歩くだけで楽しい通り。

miki、こういうマーケット大好き。



IMG_0930_convert_20090402102926.jpg
STOPはALTOらしい。
スペイン語、まったくわからない・・

滞在中、覚えた単語は「オーラ!」(=ハロー)のみ。






IMG_0962_convert_20090402103900.jpg
3日目。早起きしてビーチに行くと、朝日がきれいでした。




IMG_0968_convert_20090402103938.jpg
白い砂浜にハートを書いてみました。




IMG_0976_convert_20090402104201.jpg
最終日になって、やっと砂浜に裸足で立ってみたヨウタ。
でも砂の感触がコワイらしく、足の指が全部曲がるほど力が入ってました^^



IMG_0972_convert_20090402104014.jpg
この最終日。このあとやっとピーカン晴れに☆
チェックアウトの12時まで、プールで海で思いっきり遊びました。

ボディボーダーが沢山いるなか、浮き輪で波に挑んだmiki。
何回か波に乗れましたが、浮き輪なだけあって安定感がなく、思いっきり水を飲みました・・

miki、海見ると全力で遊んでしまうのでsu。

どんなに波に揉まれてボロボロになっても、はしゃいじゃう。
キレイにお化粧してビーチチェアでゆったり~なんて、mikiにはなかなかできず。

ボディボードがあれば、もっと楽しかったのに~!!



残念ながら、最後の晴れた海は遊ぶのに忙しくて写真がありません。
やっぱり晴れると海の色も更に輝くようでした。

こんな感じで、2泊3日と短いながらも思い出いっぱいの旅行になりました☆




IMG_0819_convert_20090402091946.jpg
最後にこれ。

飛行機からみたキーウエストinフロリダ。
サンゴ礁の海の上を走る、ルート1のoverseas highwayが上空からハッキリ。


かなりキレイなこの景色を見て、次の旅行先はキーウエストだな・・と勝手に心に決めました。
(ダンナくんが「そんなに旅行ばっかり行ってられるか!!」と呆れていますが)

| トラベール | 11:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえり

イスラムヘーレス、風が強そうだね。
あまり人いなかった??
カート楽しいよね!ゴルフカートで一般道を走るなんてなかなかできない経験だもんね。

陽くん、サンダルの心配いらなかったね。笑 砂浜や海は嫌う時期あるよね。きっと夏ごろには砂遊びも楽しくなるんじゃない?

それにしてもキーウェスト、よく見えたねー!しかも写真もきれい!

| タカ | 2009/04/03 02:34 | URL |

あの。。。

どうでもいいことなんだけど、私のコメントって載らないのは何故?私の書き方が変なのかしら?

| タカ | 2009/04/03 02:36 | URL |

タカっち☆

風、めっちゃ強かった!!
台風!?とか思う瞬間もあったよ^^;
でも、けっこう人いたよん。写真写ってないけど。

コメントがすぐに載らないのは、承認制だからさ☆
エロコメつきやすいんだよねぇ、FC2・・。

| miki | 2009/04/03 22:59 | URL |

たのしそー

海、超~きれい!!人も全然いなくて、プライベートビーチみたいだね。 半袖、キャミでOKなくらいの暖かさなんだ~。
ようくんもかっこよくきまってるね☆

| れいぼー | 2009/04/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

れいぼー☆

この後けっこう人増えてきたんだけどね^^
写真撮ったときは、まだ午前中だったから人少なくてよかったよ~

ほんと暖かかったよ!コネチカット帰ってきて、寒くてテンション下がった><!!
暖かいところは、やっぱり気持ちもあがるねー♪

| miki | 2009/04/04 12:44 | URL |

いいなぁー

我が家も来年はカンクンに行こうと決めたわーv-238
あの浮き輪活躍してて嬉しいわ^0^

| shiho | 2009/04/05 05:06 | URL |

shihoさん☆

もうねぇ、ほんとに大活躍ですよぉ!!
プールに限らず、家の中でも乗りたがってしょっちゅう一人で中に入ってハンドル切ってます笑
あまりに気に入ってる様子なので、次に日本帰ったら探して買ってこようかと思ってる^^

カンクン、いいですよ!でも、まだ3月末は天気によっては肌寒かった~
4月以降のほうがいいかもです^^

| miki | 2009/04/06 21:54 | URL |

No title

おかえりー。海がバスクリンだったでしょ。私も波に飲まれてゴロンゴロン転がったよ。波強いよね?
楽しかったようで何よりです♪

| akk | 2009/04/07 22:22 | URL |

akk☆

うんうん、バスクリンだった!!
でも、けっこう波が高くてちょっとびっくりしたよ。(7の形のカンクンのホテルゾーンのうち、縦のほうは波が高いらしい)

やっぱりリゾートはいいね♪

| miki | 2009/04/08 10:21 | URL |

ひさしぶり~!

いいな、カンクン行ってきたのか~!
ようたも楽しめたかな??初ビーチだった??

最後のキーウエスト・・かつてフロリダのマイアミ付近に住んでたので何度かクルマで走ったよ~
カリブの雰囲気好きなmikiなら絶対すきだなー!

| まるこめ | 2009/04/09 02:31 | URL |

まるこめ☆

カンクン、陽太楽しそうだったよ^^
海はビビリだから無理だったんだけど、プールでかなりはしゃいでた☆

フロリダ、住んでたのっ??
こないだ会った時、そういう話もすればよかったー><
いいなー暖かいところにあたしも住みたいよ~~
キーウエスト、走ったんだ!羨ましい~~~☆
あたしもいつか、行けるといいなぁ。

| miki | 2009/04/09 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

