miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントパトリックスデイ☆

IMG_0739_convert_20090319055112.jpg

毎年3月17日はセントパトリックスデイ。

各地でパレードが行われ、人々が緑一色に染まる日です。


<セントパトリックスデイとは?>

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。(by wikipedia





IMG_0691_convert_20090319054228.jpg

今年は17日は火曜だったので、その直前の週末にパレードを行う街も多かったです。
mikiたちは15日の日曜日、new havenへパレードを見に行って来ました。

new havenに着いたとたん、緑色一色。



IMG_0707_convert_20090319054712.jpg
オトナも子供も、みんな競って緑。



IMG_0695_convert_20090319054342.jpg
緑のコスプレ屋台。
どれもこれも、ぼったくり価格。

陽太に帽子でも買ってあげたかったけど、あまりに高いのでやめました・・



IMG_0704_convert_20090319054625.jpg
髪を緑に染めてる人も少なく無かったです。
この子もその中の一人。陽太と一緒にサッカーして遊んでくれました☆





IMG_0701_convert_20090319054459.jpg
セントパトリックスとか全然興味ない男2人。
サッカーしてとても楽しそうでした。

横で、イベント大好き母は写真を撮りまくっていました。

パレード見るより、みんなのコスプレみてるほうが100倍面白い♪


IMG_0718_convert_20090319054803.jpg
産まれたての赤ちゃんも、セントパトリックスの帽子。
あまりに小さくてかわいいので、声をかけて写真撮らせてもらっちゃいました♪



IMG_0733_convert_20090319054942.jpg
パレード自体は、はっきり言ってあまり派手でもなく。
後半ちょっと飽きちゃいましたが。

バグパイプの音色がステキでした。



IMG_0745_convert_20090319055254.jpg

いつもは外で飲酒するのは違法ですが、この日だけは特別です。
周り中が酒を飲み、テンションあがりまくって叫んでました。

イベントを思いっきり楽しもうとするのは、アメリカ人のいいところ。
調子にのって痛い目に合う人も多いでしょうが、それもご愛嬌。










| コネチカット | 05:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

