miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー(2)

ランチは「シティベーカリー」。
IMG_0651_convert_20090317032738.jpg
野菜がたくさんでヘルシーなメニューばかりなので、mikiのお気に入りのカフェです。
ちょっと高めなのが玉にキズ。



IMG_0655_convert_20090317032839.jpg
バイキング方式で、好きなものを好きなだけ取れます。
重さで値段が決まります。

ほとんど野菜だけでおなかいっぱいになれる♪



ランチのあとは、Bleecker STをお散歩。
IMG_0659_convert_20090317035311.jpg
マークジェイコブスのディスプレイ。



IMG_0663_convert_20090317035358.jpg
Carrie's Stoopです。

Sex and the Cityの中で、キャリーが住んでいる設定のアパートの入り口。

こんなカッコイイ場所に住んでみたいなぁ・・





チェルシーマーケットに向かう途中に見つけたお店。
IMG_0666_convert_20090317035558.jpg
soapology」。

石鹸やボディクリームのお店です。


IMG_0689_convert_20090317035710.jpg

このお店、面白いシステムになっていて。

沢山並べられているフレグランスの中から自分好みの匂いを調合してもらって、
店内で売られている無香料のクリームやスクラブなどに、その場で香りをつけてもらえます。

mikiは全身に使える「butter cream」に、「true love」という香りを付けてもらいました。
陽太のお世話をするので、控えめの香りにして、という注文にも答えてもらえるんです!!

できあがったクリームはすっっっごくいい匂い!!
お風呂上りに手足につけると、しっとり保湿してくれます。

かなり気に入ったので、今度からクリームはここで買います♪




チェルシーマーケット
へ。
IMG_0679_convert_20090317035922.jpg

前回来た時は、陽太まだネンネだったのに、この日はスタスタどこまでも歩いていました。

写真、手前の人がぶれて心霊写真みたいになっちゃった・・



IMG_0670_convert_20090317040014.jpg
グリーンマーケットにも出店していた「Rooneybrook Milk Bar
アイスクリームが美味しいというので、入ってみました。


IMG_0671_convert_20090317040051.jpg

ほんとだ!おいしーーー!!
友達が頼んだミルクシェークは、もっと美味しかった☆
さすが、ミルク屋さん。



IMG_0674_convert_20090317040201.jpg
こちらはシーフードを売っているお店。
中はアメ横のような匂いがします。

ここの名物は、ロブスタービスク。ロブスターのスープです。

IMG_0675_convert_20090317040451.jpg

名物と聞けば、食べます。食べてばっかりです。
お味は・・まろやかでおいしいけど、ちょっと後にミソの匂いが残ります。
カニミソがダメなmikiは、若干「・・・」という後味でした。

好きな人には、たまらない味なんでしょう♪



☆おまけ☆

この日は一緒じゃなかったダンナくんへのおみやげ。

IMG_0685_convert_20090317040600.jpg
Lady M」のミルクレープ。(41th×madison&park)

友達のイチオシだったので買ってみたら、ほんとにおいしい!!
次はモンブランを買ってみよう♪





| NY | 03:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うううう~まそう

なんか何見てもおいしそう!!v-10娘もアメリカのお菓子アイスとチョコは美味しいって言ってました。でもそのパイも美味しそうやし、ミルクレープもv-274 ただクッキーは凄く甘すぎるって。。。いよいよあさって帰国です  なのに、メキシコで食べたホットドックにあたってv-12ちょっと下痢してるって 飛行機のるん大丈夫かしら

| たれまま | 2009/03/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

まーでも日本のほうが、何もかも美味しいです^^;
私はこちらのスイーツに舌が慣れてきたので、かなり甘くても平気なんですが、最初は「ナニコレ!?」って叫んだほど甘すぎてびっくりしました。
日本は、味が繊細でおいしいです。こちらで日本のお菓子買うとすごく高いのだけれど、たまにどうしても食べたくなってかってしまいます・・。

娘さん、大丈夫でしょうか!?でも、すごく色々堪能したみたいで、きっとものすごく成長して日本に帰国されるんでしょうね♪

| miki | 2009/03/18 22:14 | URL |

No title

昨日みきちゃんのブログを会社でランチ中に見て、その後仕事で必要なものを買いにてこてこ歩いてたら偶然CityBakeryの前を通ったんだよ~。
CityBakeryの場所を知らなかったから、「あれ?!ここついさっきみきちゃんのブログで見た?!」ってすごいびっくりした。
会社から近いことが分かったので、今度ランチに行ってみるね!美味しい情報ありがと~^^

| sawa | 2009/03/19 03:52 | URL |

sawa☆

そうだよねーチェルシーで働いてるんだもんね。
いいなーあんなオシャレな場所が職場だなんて!!
うん、是非行ってみてーcitybakery。
お昼時はけっこう混むかもだけど、おいしいよ^^

| miki | 2009/03/19 05:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

