miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコバッグ

a

いつも買い物に行くスーパー。

大量に、かーーーなり大量に、いつもビニール袋をくれるので、
エコバッグ買いました。

今更ですが、地球に優しく行こうと思います。
もっと早くから買えばよかったー


最近、客の中でもエコバックを持っている人をけっこう見るようになりました。
日本ほどの普及率ではないでしょうが、(少なくとも、うちの近所では)
ポイ捨て大国のアメリカにしては、かなり頑張ってる感じがします。


それにしても、アメリカのスーパー、袋詰め下手すぎです。

洗剤と食パンを一緒の袋に入れないでほしい。
パン、洗剤に押しつぶされてペシャンコじゃないですか!!

細かいことは気にしない、アメリカって袋詰めまでアメリカです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘も言ってました

ホームステイ先でごみ出す時ガラスも紙も乾電池も一緒に出すのはびっくりってv-12私の住んでる市では9種分別ですから・・・

エコバックはずせませんねぇ。持っていくとポイント5円分v-88着くもん

話は変わりますがアリゾナにいる娘WBCの日本代表の試合見たらしいですよ

虎ちきとしては、野球のルールもよく知らん娘が見てるのは非常に悔しいv-8

| たれまま | 2009/03/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

たれままさん☆

ほんと、すっごいですよーゴミの捨て方。
缶瓶新聞紙だけは一応リサイクル用に別に捨てるようにはなってますが、そのほかはいっしょくちゃです。
どうやって処理してるんだろう・・埋め立て?

WBC、東海岸は時差の関係で早朝に放送だったんですよ~~4時とか5時とか。
私は起きれませんでしたが、ダンナは目覚ましかけて一生懸命応援してました^^

| miki | 2009/03/12 22:41 | URL |

こんにちは

アクセス解析から来ました。
私もリンクさせてもらいますね。
エコバッグ、Whole Foods、トレジョ、Stew Leonardとか行くところで買うわりにはいつも車に常備し忘れてます。 私は肉類と他のものを一緒に入れられるのが一番困る… あ~、サルモネラ菌とか思っちゃいます。

| 恵美子 | 2009/03/17 01:32 | URL | ≫ EDIT

恵美子さん☆

トレジョのエコバッグ、かわいいですよねぇ。
あたしも買おうかな♪

肉類、一緒にしちゃいますよねーちょっともうちょっと考えようよ!!って思う。
前には挽き肉の上にバナナが乗ってた・・脱力。

| miki | 2009/03/18 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

