miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NY観光~NBA編~

※2005年の日記から。

今日は、日本から来たダンナの上司と一緒にNY観光。


エンパイア
天気もいいし




まずは、マディソンスクエアガーデンでのNBAの試合へゴー。





マディソンスクエア

マディソンスクエアガーデン。
この日の試合はNewYork Knicks VS Golden State Warriors。





NBA
パンフ買いました。







NBA
選手みんな、でっかい。2メートルはありそう。
遠近感がなんかおかしい!!









試合は、後半に入ってから盛り上がり、かなり熱く応援。
(Knicks負けちゃったけど)





マーケットランチはマーケットでピタとクレープ。
ダンナは大好物のスイカを見つけて、うれしそうにほおばってました。

ジューシーのジャージが40ドルで売ってるのを発見!!
ほしかったけど、お金がなかったー。・・・あれ偽モノかなぁ。





次はグランドゼロへ。

グランドゼロ実際にこの場所を見て、どんなに悲惨で大きな事件だったのかを痛感しました。








グランドゼロ2
フェンスで囲まれた跡地には、
その日一日の大変な出来事を時間を追って詳しく説明したものが。
また亡くなられた方々の名前も刻まれていました。








テロの後、たくさんの家が星条旗を掲げたそうです。
mikiはアメリカ国民ではないけれど、いっしょに応援したい。









グランドゼロからそのまま南に少し歩くと、自由の女神が見えました

自由の女神
夕方のすごく空がキレイな時間で、
あたりには落ち葉が舞っていて、
なんだか映画のような風景にしばし呆然。






夜はミッドタウンのコリアン街で焼肉
いやー焼肉1年ぶり!
バンクーバーにもなかったんだもん。
おいしかったー!!
スポンサーサイト

| NY | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/278-78278da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

