miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッキー

ロッキー

留学中に、
カナダ・ロッキーマウンテンに旅してきました。





バンクーバー発バスツアー。
カナディアンのガイド付きです。

ガイド

親切なガイドさん。









行き先は、ジャスパー/バンフ/コロンビア大氷原/モレインレイク/レイクルイーズ等。






ジャスパージャスパー2







ジャスパーの街。
ロッキーマウンテンに囲まれた、かわいい小さな街です。
空気がすっごくおいしい!!







滝


ハイキングコースには、滝やつり橋など見所がたくさん。
(この場所の名前忘れちゃったケド(TДT))






エルク

道にエルクが出てきたよ。
すっごく大きい。
ツノまでいれると3mあるのもいるそう。






ロッキー


ロッキーマウンテン。
超巨大なチョコレートケーキみたいだった。
世界遺産だよ。





ロッキー2

天気もサイコー。










次はコロンビア大氷原へ。

ここの氷は一年中解けることがないそう。

大氷原 全体

じゃじゃーん。
右側にあるのがコロンビア大氷原。
小さく見えるけど、かなり広いです。




つるっつるなので、普通の車じゃ進入できません。

大氷原 雪上車

こんな雪上車?氷上車?で進みますっ。







大氷原

氷原に到着!!







大氷原 氷

ガイドさんに勧められて、
ここの氷をペットボトルに詰めてみんな飲んでました。
すっっごい冷たい!!!(当たり前だけど)






バスに戻ってから、mikiの後ろに座ってたカナディアンのおじちゃんが
mikiにこの氷をふざけて首に当ててきたりして
長い日程のバス旅行なので、だんだんみんな仲良くなってきます。








モレインレイク

これはモレインレイク。
すごい青。夢みたいな色でした。
こんなの見たことない!!









レイクルイーズ

こっちはレイクルイーズ。
ほとりにはお城のような有名ホテルが建ちます。
ここではボートを貸してくれるよ。





レイクルイーズ ボート

なのでさっそく。
彼と2人でボートを漕ぐ。
でもmikiの力が全然弱く、ボートはぐるぐる周ってました笑。



それでもなんとか沖の方に行ったりして。
なんだか、ロードオブザリングの世界に迷い込んだかと勘違いしそうな景色です。







そのほかにもこのツアー、色んな見所に寄ってくれました。
すっごく感動する景色ばっかりなので、カナダに行く際は是非オススメします


ちなみに。
バンフで「エルクバーガー」が名物だと言われて注文。
「・・これ、あのエルクの肉?」
「いやー名前だけだろー。エルク食べないだろー」
って会話をしつつ彼とおいしく頂いたんですが、
今調べたらやっぱりエルクのお肉だったみたいです・・。
そうだったのか・・。
何の肉かわからなかった謎が、今判明。

スポンサーサイト

| トラベール | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/266-fbb55516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

