miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス in NY

あさってから日本に一時帰国します。
なので、今年はクリスマスは日本。

今のうちにNYのクリスマス、満喫しておかなくちゃ!!

とゆーことで、今日のお題は「クリスマスin NY!!!」


さっそく、south street seaportへ。
今日はここでコーラスツリーがあるのです


aまずはpier17から見えるブルックリンブリッジをみながらランチ。
今日はサンクスギビングの連休の中日。
青空のいい天気でしたでももうかなり寒い東海岸。






bsouth streetのダウンタウンを歩いていると、サンタさん発見!!

せっかく写真一緒に撮ったのに、陽太は爆睡中。
いつもいいところで寝てるんだ、この男は・・
















これがコーラスツリーです
オジサマたち(Big Apple Chorus)がツリーの上でクリスマスソングを歌ってくれます。

mikiはこれ、すっっっごく感動しました
あぁ、クリスマスだなぁ~~としみじみ実感。



dお次はmacy's のサンタランド

「32丁目の奇跡」の映画にちなんで、32stにあるmacy's の8階で今行われているイベントです。




a「サンタランド」というサンタの住むフェアリーランドが作られていて、それを横目に進むと最後にはサンタに会えるようになっています。

入場無料。
写真を買えば、その分のお金を払います。



bサンタランドの木と一緒にパチリ。

他にもペンギンや白熊、フェアリーなどミニテーマパークのように色々楽しめました。





サンタランドを歩いているときはキョロキョロ興味シンシンだった陽太。
サンタに会ったとたん、案の定顔がこわばる。

陽太にはサンタだってただのオジサンだもんねー
オジサン嫌いの陽太にはやっぱり無理だったか・・

サンタに抱っこされて写真撮って欲しかったのになー。



emacy's を出ると、もう真っ暗。
今、Bryant Parkがスケートリンクになっていると聞いたので、行ってみました。

毎年冬になると登場するこのリンク。「the pond」。
大きなツリーもあります。













aニューヨーカーって、スケート好きですよねー。
miki、転ぶと痛いから嫌い

でもこういう光景は、冬だなーって感じられて、好きです




aちなみに陽太、この日ニューヨークサブウェイデビューしました
外の景色を見たい彼は、駅が近づくと喜び、真っ暗になると怒る、の繰り返しでした・・( -д-)ノ
(地下鉄だから、駅以外の景色は真っ暗)



スポンサーサイト

| NY | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/25-496b4c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

