miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードアイランド

※2006年の日記から。

行って来ました


ビーチ2

今回の目的地は、
ニューポート(アメリカの大富豪の別荘地)とビーチ。


英語で、豪邸のことを「マンション」っていいます。
日本のマンションは、英語だと「アパート」です。
日本のアパートは。。。「DEN」?笑←ウソです。

ここの別荘たちは、いわゆる「マンション」です。
で、英語でマンションってゆーからには相当です。


豪邸入り口

これ、正面玄関。






豪邸1
すごーーーい

これ、70部屋あるそう。
中に入って見学してきたけど、ほんとにお城★すごいネー


当時は子供7人と両親が住んでて、
ほかに使用人40人(!)が暮らしていたそうです。

なのに別荘だから、一年のうち1~2ヶ月しか使わなかったんだって。
もったいなーい。





他にもこんなのとかあったよ。

豪邸2豪邸4










ニューポート

このあと、new portのダウンタウンへ。
ここは、港街で、ヨットがたくさん





港

ほんとにすごい数。
一家に一台?って思うくらいある。




街もアメリカっていうより、バンクーバーに似てる雰囲気。
港町特有のさわやかさと建物のカワイさがかなり気に入りました

ここに住みたい・・
そしてヨットほしい・・






ビーチこれは、ビーチ。
波が高くて、ボディボーダーだらけ。

かなり人気のビーチで混むけど、
にぎやかなの好きな人(miki)にはオススメ


まわりにかわいいバーやカフェもあったよ
スポンサーサイト

| トラベール | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/246-a48b648d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

