miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠発覚。

2007年の3月、

妊娠が判明しました


判明時の気持ちは

「どっ・・・どうしよう」(大泣き!)


生理が1週間も遅れていたし、
ある程度覚悟して検査薬を使ったのですが、
いざ現実になると喜びを超えるパニックが


検査薬
陽性反応は瞬時に出ました。

あまりに即わかったので、
(取り扱い説明書には”1分程度待つ”と書いてあった)
「使い方間違ったのかな?」とか思ったり。








とりあえず、彼に電話

「あっ、あのさー妊娠してた。妊娠してたんだよ、妊娠。」
かなり動揺しながら報告。

彼も「えっ、ほんと?そうかー」と実感のない様子。



「とっ、とりあえず産婦人科に予約入れなきゃ。でっ、電話してー」

「えーそれはmikiがした方がいいんじゃないの??」

「動揺しちゃって英語しゃべれない!!」



そんな感じで彼が病院に予約の電話を入れてくれました

そして病院から告げられた予約の日にちは、なんと1ヶ月後!
「8週くらいにならないと、来てもらっても何もわからないから」とのこと。
※この時点でまだ4週でした。


これ、本当に不安な1ヶ月でした。

最近のテスターは精度がいいのは知ってるけど、
ちゃんと病院で観てもらいたい(屮゚Д゚)屮

ネットで調べたら「子宮外妊娠」や「ケミカルアボーション」など
不安な言葉が沢山

ああ、mikiは本当に妊娠してるのか・・
ベイビーは元気なんだろうか・・

毎日毎日そのことを考えて過ごしてました。



このときmikiがしたことは、

・自分の病歴、家族の病歴、今までに受けた予防接種の一覧表を作る
・アメリカの妊婦生活のこれからの流れを勉強する
・それを全部英語に訳してノートにまとめる




これ、けっこう今も役に立ってます

とくに最初の「病歴リスト」は、何枚かコピーして主治医に渡してあります。
難しい医学用語や病名を何度も説明する必要がなくなって、かなり手間が省けました




サプリ

ちなみに妊娠判明直後から、mikiはこのサプリ飲んでます。
葉酸と鉄分がたっぷり

スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/236-8072de6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

