miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初診(8W1D)

待ちに待った初診日。

病歴ノートと電子辞書を手に握り締めて
産婦人科へ行って来ました。

ものすごくドキドキしていました。
ベイビーが元気でありますように、と朝からひたすら祈ってました



初診の内容は、尿検査・身長・体重・超音波診断。

受付の人に
you need to empty your bladder for ultra sound.」
(超音波するから、膀胱をカラにしておいてね)

と言われ、「ok!」と元気よく答えた後、
後ろで座って待ってるダンナの所へ戻り

you need to empty your blood(血をカラっぽにしてください)
って言われたんだけど、どういう意味だと思う?」

と聞くmiki。


知ったかぶりはいけません。
ちゃんと分からなかったら聞き返しましょう。
よけい恥かくことになります



この後超音波室に連れて行かれて、
ダンナと一緒にお腹の中を見せてもらいました。



いた!!!
テディベアみたいなのが!!
すごーい


7W2d

心臓がピクピク動いてるのも確認できて、ひたすら感動!!
ダンナの方をみると、若干涙ぐんでいました(′∀`)
この時点で7週2日。
ベイビーは2センチ程度みたいです



初診に一緒に来れるか仕事の都合によってはわからない、と直前まで言っていたダンナ。

mikiが「でも、超音波見たくない??感動するみたいだよ」と言うと、

「オレはもう赤ちゃんが元気なのがわかれば、自分で見なくても別にいいよー」
と言ってました。

でも実際見ると、思わぬ感動だったみたい
それまでmikiの妊娠にあまりピンと来ていなそうだった彼も、
この日を境にちょっと変わった気がします。




男の人は、自分の体に変化があるわけでもないし、
なかなか実感しにくいもんね。

こうやって目で見えるものは一緒に見るようにしていくと、
プレパパの実感が湧きやすいかも、と思いました。



次の日にドクターとのアポをとって、
今日はおしまい
スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/235-0022081d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

