miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Louis' lunch( New Haven,CT)

ルイスランチ

ニューヘイブンの「Louis' Lunch」に行って来ました





ここは”アメリカのハンバーガー発祥の地”で有名なお店。



ルイス 店内
お店に入ると元気のいいおじさんとお兄さんが2人カウンターにいました。
この狭そうなカウンターの中ですべての料理を作ってる様子。






カウンター奥には年季の入っていそうな釜のオーブンやトースターなどが見えました。



メニューを渡されるでもなく、言われるままにハンバーガーとチーズバーガーを注文。


注文が出来るまでの間、店内を撮影してもいい?と聞くと、
ニコニコしながら快諾してくれて、お店の紹介チラシまで渡してくれました。 

そのチラシには、ハンバーガー発祥の地であること、
そのストーリーが書かれました



でもこの「発祥の地」。
テキサスも「ハンバーガー発祥の地」を主張していて、
先日”どちらが本当の『ハンバーガー発祥地』か?”の争いが勃発。
※詳しくはコチラ

mikiはニューヘイブンのほうに分がある気がするけど・・。
どうなんでしょう。




ルイス ハンバーガーともかく、『元祖』のハンバーガーは
バンズではなくトースト。
ジューシーな分厚いお肉と調理したオニオンを挟んであり、
なかなかおいしかったです。




お店の看板にもあるように、
お肉はミディアムレアです。ウェルダン好きの方は注文時に言いましょう。


ミディアムレアのお肉はジューシーでおいしいんだけど、
トーストにお肉の赤い血が染みてる・・
ちょっとmiki引きました
ウェルダンにすればヨカッタ・・






ルイス 看板ここ、ケチャップやその他自分で味を変えることは禁止です。
途中から「ちょっと塩ふりたいな~~~」と思ったけど、
(若干薄味。お肉の味を味わう感じ)
この店、ガンコ親父のいるラーメン屋と同じ雰囲気。
そんなこと恐れ多くてできません。笑




ルイス 看板2
お店に掲げてある看板。
「うちはバーガーキングじゃねぇんだ。
 ハンバーガーの味や食べ方はこっちが決める。
 それが嫌なら他所へ行きなっ。」
というようなことが書かれてます。笑






でも、マクドナルドとは違う本格的なハンバーガーの味。
一度は試してもいいかも
スポンサーサイト

| コネチカット | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/234-ea414646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

