miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Liberty State Park

現地採用でアメリカに来て以来、ダンナさんの口癖は

「アメリカで何かをやり遂げたら、自由の女神に会いに行く」

です。

なので、今までいつでも見に行ける距離に住んでいながら、
一度も自由の女神を見に行ったことはありません。

※遠くからは見てるけどね。リバティ島に上陸して間近で見ることは
その瞬間までとっておくんだって。



そんなダンナ、
「NJにあるリバティステイトパークに行きたい」と言い出し、週末に行くことに。

リバティステイトパークは、NJ州にある自由の女神に面した大きな公園。
マンハッタンのビル郡が一望できるロケーションであると共に、
自由の女神をかなり近くで見ることができます。
観光にも、オススメ

「自由の女神に会うのはとっておくんだ!」といいつつ、姿は見たいダンナさん。
恋する少年のようです。
実際、パークに向かう途中「ドキドキする~~」と言ってました



パーク内をちょこっと紹介


リバティパーク 入り口

パークの中にフェリー乗り場があります。
ここからリバティ島、エリス島へ行けます。






レールロードオブニュージャージー
CRRNJ(セントラルレイルロードオブニュージャージー)。
その昔、アメリカへの移民がここから旅立って行きました。
今では使われていないけれど、
ほとんど当時のまま残されてます。




リバティレストラン
リバティハウスレストランで休憩。
妊娠中じゃなければフローズンカクテルでも飲みたいとこだけど、
ペリエで我慢、我慢・・





レストランからの景色
レストランのパティオからの景色。
マンハッタンが一望
夜はロマンチックだろうなぁ









自由の女神を間近で見るべく、
パークの西端へ移動。


車を降りて
アメリカ国旗が立ち並ぶ芝生を歩いていくと・・




自由の女神

いました
マンハッタンの南端から見たときよりも、全然近い。
でも後ろ姿。
「まだ正面は見なくていいんだ。まだいいんだ。」とダンナ。




リバティ島行きのフェリー乗り場の前で、
船に乗る乗客を見つめながら
「まだ我慢するんだ」と自分に言い聞かせてるダンナでした。

いつか、堂々と会いに来れたらいいね!

| NY | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/233-414caf25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

