miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻血(8W2D)

9週目に入ったある日。

朝ちょっと早く起きてしまったmikiは、
横にいるダンナを起こさないようにこっそり本を読み始めました。


まだ少し肌寒い春の朝。
つつっと鼻から流れるものを感じて、
「鼻水?」と思い手で触れると、

真っ赤


学生の頃ぶりの鼻血にちょっと同様しつつ、
ティッシュを探すmiki。


そしたら突如くしゃみが・・

「・・っぶしょんっ」

・・あたり一面血しぶきに。笑

すごい量の鼻血におびえつつ、ティッシュを鼻に詰めて朝方を過ごしました。




この鼻血、妊婦にはよくある症状らしいです。
粘膜が弱くなるため、ちょっとの刺激で血が出やすくなる、とのこと。
鼻血のほかにも、歯茎からの出血も起こりやすいみたいです。




この日昼過ぎにもまた鼻血がでたのですが、
ちょうどそのときトイレでゲーゲーしてる真っ最中で

急に便器の中に現れた鮮血を見て、
自分が鼻血を出してることに気づかなかったmikiは
吐血したかと思ってかなり慌てました。笑

「死ぬんじゃないか・・!?」
と真剣に一瞬思った後、自分が鼻血を出してるのに気付き、
吐きながら鼻血を出してる自分の姿に思わず笑ってしまったmikiでした
・・ヤケクソな笑いですが(TДT)

スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/230-5dd13cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

