miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診(16W3D)

とうとうmikiの妊娠生活も5ヶ月に突入。
安定期です

やっとここまできたかー!!
長かったー(*・ω・)ノ



お腹もムクムク大きくなってきて、
薄着の今の季節、ちょっと出てるのが外見にもわかるほど。

あの地獄のようなツワリもほとんど終わって、
食欲が復活してきました
体重増加に気をつけなきゃー





さて、今日は検診の日。

いつも通りに尿検査と血圧、体重測定。
それに加えて今日はまた血液検査。

妊娠15週以降の妊婦の血液が
先日の出生前診断の最終的な判断には必要とのことでした。


今日は検査結果がわかる!と思ってこの日ドキドキして行ったのに~。
最終結果は来週電話で知らせてくれるらしいので、
また来週までちょっとドキドキしながら待つことにします・・



今日はエコーはナシで心音のみ。


・・のはずだったけど、
ベビの心音が聞こえない


先生は落ち着いて「うーん、超音波でベイビーを見てみましょうか
と明るく言ってるけど、
mikiの頭は不安でいっぱいでした

「どうしよう、ベビが死んじゃってたらどうしよう」
とオロオロしながらエコー室に移動。

先生とダンナに「大丈夫、大丈夫」と励まされながらも、
”心音が聞こえなくてエコーで見たらベビが死んじゃってた人の体験談”とかを
最近読んじゃってて、不安で不安でしょうがない


エコーの準備が整って、
泣きそうになってるmikiの前に
すぐにベビの元気な姿が映し出されました


あーーーーーーーーーヨカッターーーーーー
びっくりさせないでよーベビ。

先生は
「きっとママにハローって言いたかったのね。エコーで会いたかったのよー」
と優しく話してくれて、

「そうかもなーそうか、ベビはあたしたちに姿を見せたかったんだぁ」
なんて思ったりして。

とりあえず元気で手足を動かしてるベビが確認できて、安心しました



ところでmiki、
今までの検診すべてエコーしてます。
アメリカでは多分すごく珍しいと思う。(今回のは特別だけど)
毎回ベビの姿が確認できて、嬉しいmikiです

でももう不安にさせることはやめてほしい~
心臓に悪い


ちなみに今回の検診で出産予定日が変更になりました。
12月3日→11月27日 に変更です。
ちょっと早まって、ワクワク

でも次回の検診でまたエコーがあるので(これは予定通り)
その大きさでまた予定日を確認するそうです。
いつ産まれてもいいから、元気で出ておいでー
スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/226-8bce6540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

