miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦してきたよ。

ニューヨークのサッカーチーム、「New York Red Bulls」の試合を観に行って来ました!


つわりもなく、外は夏っぽい素敵な気候。
外でスポーツ観戦でもしたい!
でも今日やるヤンキース×メッツ(野球)は既にチケット完売。
バスケもシーズン終わってるし・・何かないかなぁ~


とダンナと考え、
「そうだ、サッカー行ってみる??



アメリカ、ナゼかサッカーってあまり人気がないんだって。
世界中で人気なスポーツなのにね。

それに引き換え、地元野球チームへの関心はすごいです。
特にヤンキース×メッツ戦なんて、
両方地元同士の対決なので、NY中が注目してる感じ
朝のニュースで各キャスターが自分の贔屓チームのユニフォーム着てたりしてね。
州をあげて盛り上がります。


NY州に入ると、そのヤンキース×メッツ戦のせいで
そこら中で車が大渋滞!
気がつけば、目に入る電車のホームにもぎっしりと人が。
みんな、野球見に行くんだねー・・さぞかし盛り上がるんだろうなー・・いいなー。


なんて思いつつ、みんなと違う方向に車を走らせてNJ州へ。
red bulls のスタジアムはNJにあるんだよ。





サッカー試合は、とっても面白かったです
野球よりmikiはやっぱりサッカーの方が好きとか途中で口走るほど、
熱心に応援してしまいました(☆゚∀゚)
あれだけ野球を見たいと言ってたのは、すでに忘れて夢中

座席、この写真ではけっこうガラガラだけど、
試合の中盤頃にはけっこう埋まってましたょ




相手チームのカンザスが後半追い上げて、
結局結果は同点に終わりました。

サッカー観戦って2002年のワールドカップ以来だったけど、
野球と違って試合時間が短いのも、疲れやすい妊婦には向いてるかも~

これでスタジアムがもっと家から近ければ、
もっと頻繁に観にいってもいいのにな


ちなみにチケット、20ドルでした
しかもけっこう前のほうだった。
途中から空いてるもっといい席にこっそり移動しちゃったし。
お得だよね
スポンサーサイト

| NY | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/225-4f7f7fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

