miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃腸炎★

陽太、ウイルス性胃腸炎にやられてしまいました

今、日本で猛威をふるっているというこの病気。
日本に来て数日だってゆーのに、しっかりウイルスをキャッチしてしまった様子。



日曜の朝、朝ごはんを全部吐いた陽太。

普段吐くことなんてないので、かなり動揺。

「どうした?陽太。」


機嫌はいい。そのあとmikiの食べてるあんまんをほしがり、
まんじゅう部分だけ小さくちぎってあげたら、

やっぱり吐いた。


オカシイ・・



病院に行くと、今流行りの胃腸炎ではないか、とのこと。
脱水症状にならないように、イオン水だけはちゃんと飲ませるように言われた。



夕方から熱もあがり、イオン水も飲みたくない様子。
次の日も、ぼーーーっとして寝てばかり。
2度吐く。かわいそう・・


火曜日。

お昼ごはんを大量に吐いた陽太。
少しずつ、ちょっとだけあげたお粥なのに、朝から口にしたもの
すべてを一気に吐き出してしまった

このとき、ウッカリ手で陽太のゲロを受け止めたmiki。
(ちかくに受け止めるものがナカッタ)

これが原因で、mikiにまで胃腸炎のウイルスが!!

つわりを思い出す津波のようにくる吐き気><
水でもなんでも口にした瞬間トイレにかけこんで吐く始末。

あー陽太の今の気持ちがわかったよー
水飲みたくても飲めないんだねー吐いちゃうし。


病院に行って、吐き気止めの座薬を処方してもらいました。
陽太とmikiと、一緒に感染した母の分。


昨日の夕方にその座薬を入れたら、
吐き気がおさまったせいか、今までの分をとりかえすようにイオン水を飲む陽太。

そうだよね、のどかわいてたよね


今日はヨーグルトとすりおろしたリンゴ、アイスクリームを食べて、
ちょっと元気もでてきたようです。

このまま快方に向かいますように・・



あんな小さな体で吐き気や熱と戦っているのを見るのは、
本当に切ないです。


そして8度5分の熱を出して吐きまくりだったmiki、
ダンナくんについスカイプで泣き言を行ってしまいました。

遠く離れた場所で、何もできずに、ダンナくんもさぞかし心配だったでしょう。


とりあえず吐き気止めと熱止めの薬を飲みつつ、
陽太が全快するまでがんばって看病しようと思います。


早く日本を楽しめるようになりたいdesu・・




スポンサーサイト

| 陽太日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/22-0a08489a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

