miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Note Jazz Club New York

世界的に有名なジャズバー「Blue Note」に遂に行って来ました



ずぅっと前から行きたいって思ってたこのお店。

ベビが産まれたら絶対行きづらくなる、と思い、
今回やっと行って来ました(・∀・)つ



blue note
メトロの「ワシントンスクエアパーク」駅からすぐ。
基本的に20時、22時30分の一日2回の演奏です。


このお店、テーブル席は予約ができます。(35ドル+1ドリンク)
バーは予約が要らない分、ほぼ立ち見になります。(20ドル)







お客さん、みんなちょっとオシャレしてきてました。
ドレスコードがあるのかは知らないけれど、
Tシャツや短パンではこないほうがお店の雰囲気になじむと思います・・



ところで、この日予約をしていなかったmiki。
店の前の行列を眺めつつ、満席で断られるんじゃないかとヒヤヒヤ
でもラッキーなことになんとかテーブル席を確保できました



inside
演奏は、すごいの一言!
この日はTHE DUKE ELLINGTON ORCHESTRAのSHOWで、本当にかっこよかった

約1時間程度のショーが、あっという間でした。




JAZZのいいところは、演奏する人たちも楽しそうなところ
クラシックの鳥肌の立つような迫力も好きだけど、
客と一緒になってノリノリになれるようなJAZZの雰囲気がmikiは好きです。




結局チップを入れると、一人50ドル~って感じの料金になります。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思う。

mikiは100ドル払ってもよかったってくらい満足しました
一流のJAZZが気軽に聴けるのも、ニューヨークの良いところだね
スポンサーサイト

| NY | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/204-09b2f870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

