miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭でっかち(35W3D)

35Wmiki、35週のお腹です。
もう、自分の元の体型が思い出せなくなってきた・・






こんなにお腹大きいのに、
前々回の検診から「小さめ、小さめ」と言われていたmikiのお腹。

アメリカでは普段は超音波は使わないので、
ドクターが触診で子宮底長と胎児の大きさを判断します。


前から1,2週程度遅めの胎児体重を言い渡されていたmiki。
前回、とうとう「2週間前から成長してないのでは?」と言われてしまい、
超音波検査を受けに行くことになってしまいました。゜(´Д`)゜。


実はmiki、臍帯辺縁付着(marginal insertion)ってやつで、
へその緒が胎盤の端の方に付いているそう。
その位置によっては、へその緒が細く貧弱になることがあり、
胎児発育遅延の原因にもなる、なかなか嫌な状態です。


「mikiのへその緒がちゃんと真ん中についてないから、
ベビが栄養ちゃんと採れてないのかも・・・ごめん、ベビ><!!」と悲しみつつ、
超音波検査の日を待つ間、mikiはかなり暗めでした



そして超音波検査の日。
30分くらいかけて、じっくりチェックしてもらった結果は・・

「ベイビーの大きさは、いたって標準サイズ。全くもって大丈夫!!」


よかったーーーーーー!!!
・・あの触診、正確だったんだろうか?!
まぁ、いいや。ベビが元気なら、全部許そうじゃないかー。


「ただ・・少し頭が大きめですね。」



なぬ!!?



「でも、脳内にもどこにも異常はないので、なにも心配はいりませんよ~」



・・そうか・・。




帰り際、看護婦さんに「異常なしでよかったですね♪」と言われて、
「はい!ただ頭が大きいだけでよかったです♪あははー」って返したら、
「きっと脳みそが大きいのよ!」と励まされました(笑)

・・将来、モデル体型にはならなそうな予感大ですが、
とにかく元気でよかったです。笑。

?今回取った超音波。
これは、顔を下の方から映したショット。
すごいアングル・・・






?これは横顔。かわいい









スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/180-27041a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

