miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診(36W2D)

とうとう臨月です!!!
ここまで、長かったなぁ・・


検査は今回から週1回になります。
相変わらず、尿検査に血圧に心音確認と触診。
今日はGBS (Group B-strep Test) をしたよ。膣内・直腸内のB群レンサ球菌の有無を調べる培養検査だそうです。



先生に「5分間隔の陣痛が来たとき、または痛みが激しいときはすぐに電話してね。
あと破水したときも。」と言われました。


ついでに「前にチャイルドバースクラスを取った時に、”破水した後でもシャワーなら浴びてよし”って習ったんですけど、石鹸とか使って洗っちゃっていいの?」って聞いたら(気になってたので^^;)「全然OK!!」との返事が。
へー。
日本だと、「破水したらシャワー厳禁!!」ですょね??

mikiの主治医によると、「赤ちゃんはちゃんと守られてるからお風呂につからないシャワーなら大丈夫!でも、その後すぐに病院に来てね」とのことでした。ふーん。



最近のマイナートラブル。

・夜、最低1回はトイレで目が覚める。
(で、その後寝れなくなって朝まで起きてたりする。。)

・胎動が痛い。結構本気で痛い!!アバラに蹴りが入ると、動きが止まる・・

・トイレが近い。あんまり膀胱に溜まって無くても、ベビに押されるとトイレにかけこまずにいられない><

・疲れやすい。ちょっと歩くと、足が棒になっちゃう。

・お腹がでかい!!(これはトラブルじゃないか^^;)



miki、未だにお腹が張るってどういうことなのかちょっと分かりません
中期くらいから、動きすぎた後とかに「きゅーーーー」っとした痛みが走るけど、
あれかなぁ。でも、そのときお腹触っても特に固くないんだよね。

「お腹が張ってカチカチになる」っていう症状に、未だに出くわしてません。
・・気づいてないだけだろうか





★おまけ★



ダンナ全然関係ないんだけど、
うちのダンナは、ご飯を食べるとかなりの頻度で口の周りに何か付けます。
しかも、いつも同じ位置。笑

ちょっと不思議。

| 妊婦日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/178-3b5ba1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

