miki's Diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診(39W1D)

とうとう39週に入りましたっ

今回の検診で、初めて内診しましたー
噂どおり、けっこう痛かった!!

結果、「ベビーの頭は下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてないわねー。」
だそうです。
産まれるまで、まだもうちょっとかかるのかな・・??

「いつごろ産まれますかねー??」って聞いたら、
「それは誰にもわからないわねー」って笑顔で返されました。
まぁ、そりゃぁそうだよね。

とにかく、何かあったらすぐに病院に電話するように言われましたー。





そして、次回の検診は予定日当日!(その日までに産まれてなければ)

その日にノンストレステストと超音波をやって、ベビの様子を見るとのこと。
そして~~計画分娩の日程を決める、と言われました!!


とゆーことで、次回の検診で決定されるその計画分娩の日程までに
ベビが自分で出てくる様子がなければ、誘発剤を使った分娩になりそうです。
きっと一週間先くらいを指定されるだろうから、41週くらいまで待つって感じでしょうか。


ベビはすでに3000グラム(推定)を超えているし、
mikiとしてもあまり大きくなる前に産んであげたい
とにかく、2週間以内程度にはどういう形にしろ、ベビを産むことになりそうですー


※尚、陣痛が始まったらダンナくんがmikiに変わってその旨このブログに報告する予定!
お楽しみに~~~~^^。


mikiとしては、自然に陣痛が始まってほしい気もするけど、
計画分娩なら病院の管理下で陣痛が始まるから安心な気がするし。
ベビが無事に生まれるなら、特に方法にはこだわりません(。・ω・)ノ゙


そして、ここ2,3日、腰痛が急に悪化!!!
股関節の痛みを伴って、普通に歩くのがしんどくなってきた・・
出産が近いんだなぁ~~と、腰をさすりつつ、実感する日々です★




ストローラーところでこれ、mikiたちが購入したベビーカーです。
カーシートをフレームにはめこんで使うタイプ。
これだと、ベビーを起こさず車からストローラーに移動できて便利!と先輩ママたちのイチオシだったので♪







フレームフレームだけだと、こんな感じ。








カーシートこれにカーシートをはめると・・・








↓↓↓



ストローラーこうなるわけです
日本にもあるみたいですね♪
スポンサーサイト

| 妊婦日記 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikiloveyota.blog73.fc2.com/tb.php/170-09820e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

