miki's Diary

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場違いチャーチ。

a朝、目が覚めたら雪が降っていました。

すぐに雨に変わってしまったけれど、
本格的なコネチの冬の始まりです。





そんな今日、ダンナくんの友達に誘われて、
彼が毎週行っているという教会に遊びに行くことになりました。


bこの彼とは、サッカーを一緒に見に行ったり、ベビーが産まれたときにお祝いに行ったり、mikiも何度か面識があります。

この日、久々にベビーと再会。
3ヶ月になっていました。かわいい~




「キレイなステンドグラスの教会で、ゴスペルなんか聞いて~・・」などなど、
日曜の教会に期待していたのに、行ってみたら、全員黒人。

教会っていうよりも、集会場みたいなところにドラムやキーボード、トランペットまで出てきてライブのような日曜ミサ。

2,30人の黒人さんたちが集まる中、ひょっこり登場したmiki一家。
一同の視線、一気に集中。


ただでさえ注目集めまくって気まずいのに、
陽太、即座に飽きて騒ぎまくり。

「ちょっとあたし、陽太と車にいるわ」


ダンナくんを一人その場に取り残し(笑)、
さっさと会場を出るmiki。

よーし、なんとか脱出できたぜー



その後しばらくして、なんとかごまかし逃げ出してきたダンナくん。
「いやーあれは無理だよ・・聖書の中身、全然わかんないし・・」

だよねー。いや、キミはよく頑張ったよ。



c帰り道、ミルフォードのダウンタウンもクリスマスのイルミネーションで飾られているのを発見。

ここ、クリスマスにはサンタが来てイベントもあります。







cc








家に帰って、陽太の誕生日パーティ。
彼、本当の誕生日は11月29日。
この日は家族3人でささやかにお祝いしたいと思ったので、パーティは22日にしたのです。


dそれにしても、今月はケーキを沢山食べました。

日本に帰ったら、みんな細くて焦るの分かってるのに、直前まで食べまくるmiki。





aところで今年のブラックフライデー。
emuのシープスキンを買いました。

ダンナくんに「ブーツばっか買って、バカだねー」と言われましたが。
miki的には満足です

| コネチカット | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

