miki's Diary

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワシントン行ってきたよ。その2。

2日目。
昨日の筋肉痛を激しく感じつつ、この日は朝8時にホテルを出発。

国会議事堂の中を見れるツアーに参加するための整理券をゲットして、
(雪の中1時間並ぶ!お昼過ぎの回の分、もらえました。)
国会議事堂ツアー開始!!

ワシントン 国会議事堂
かっこいい!!!

中もすごくキレイで壮厳で、すごくかっこよかった。






ワシントン

これは、丸い天蓋を内側から見た図。
すごいキレイでしょー。










お昼を有名な歴史あるカフェで食べたら、
リンカーンが暗殺されたという劇場を見学。

気軽に行ったのに、リンカーンの血が付いた枕とか服とかあって、
かなりリアルに怖くなる。

ワシントン リンカーン

暗殺された時にリンカーンが着ていた服。
血がついてるのー怖い!








その後、美術館巡りへ~~。



ワシントンD.Cのこのあたりの美術館は、
ほとんどがスミソニアン美術館群と呼ばれるもので、
なんと無料です。



mikiたちが見たのは、

・国立自然史博物館(national museum ofnatural history)

・航空宇宙博物館(national air and space museum)

両方オススメだよ!

国立自然史博物館には、すっごい大きなブルーダイヤがあるんだ。
世界最大級らしくて、展示ケースの前にはすごい人だかり。

ワシントン ダイヤ

キラッキラだったよ。
なんか大きすぎて、オモチャみたい!
miki、興奮しました!






旦那サマは、宇宙博物館ではしゃぎまくってました。

ワシントン 宇宙博物館

ここ、本物の月の石が触れたよ。











さて、ラッキーなことにこの日ワシントンでは花火が上がるとのこと。

夜、時間に合わせて会場にいくと、
あがってました、キレイな花火♪






こんな感じでmikiたちのワシントン観光、終了デス。


ワシントンは、アメリカ~!!!って感じがここそこにあふれてて、
アメリカに住んだら一度行っておきたい場所だと感じました。

でも、若い人にはNYの方がやっぱり楽しいかもねっ。
歴史好きな人にはワシントン、かなりもってこいです。

ちなみにmikiは若いけど歴史も美術館も好きなので、
ワシントン満足でした♪

| トラベール | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

