miki's Diary

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診(40W0D)

予定日の今日、40W目の検診に行って来ました

超音波とNST(ノンストレステスト。ベビの元気さを測る機械)をやったよ。
結果は両方問題なし!!

そして、内診の結果、子宮口は2センチくらい開いているそうです

NSTで陣痛も弱いものがたまに来てることが判明。
(miki、全く自覚症状がない
この腰の痛さが陣痛なのか??
そういえば、生理痛に似てなくもないかも・・うーん


先生には、

「今週の金曜に病院に予約入れておくから、
それまでに産まれなかったら金曜に計画分娩ね!!

でも、私はその必要はないと思うわよー♪♪
ベビー、自力でそれまでに出てきそうようふふ。」

と言われましたー!


さあ、いつベビは外に出てくる気になるのかな!!?
怖いけど、ワクワクする

とゆーか、腰の痛みが限界なので、早く出てきてほしい~~

| 妊婦日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう予定日!!

今日は、とうとうベビの予定日です~
ここまで長かったなぁ(*・ω・)ノ


で、ベビとmikiの様子はというと、

ここ数日で腰痛の辛さが急激にパワーUP!!
ベビも下がってるのがわかって、骨盤に相当な重さを感じてました。
歩くと、落ちそうな感じでソロソロとしか動けないの


で、昨日の夕食を作ってたら急に強めの腰痛が。
腰も痛いけど、もっといたかったのは盲腸の手術跡。
このまま傷口開いたり・・なんて、ないよね?とつい真剣に考えること1時間。
痛みはスーッと治まっていきました~ふー、びっくりした。




そして今朝起きたら、ごく少量の出血を発見!!
これがおしるし!?
今日の検診で聞いてみよう・・
あ、あと盲腸の傷が痛んだことも・・(←ちょっと心配)



とりあえず、出産の兆候が出だしました~
今週中には産んでるといいなぁ

産まれたら報告するので、みなさん待っててねー

| 妊婦日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診(39W1D)

とうとう39週に入りましたっ

今回の検診で、初めて内診しましたー
噂どおり、けっこう痛かった!!

結果、「ベビーの頭は下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてないわねー。」
だそうです。
産まれるまで、まだもうちょっとかかるのかな・・??

「いつごろ産まれますかねー??」って聞いたら、
「それは誰にもわからないわねー」って笑顔で返されました。
まぁ、そりゃぁそうだよね。

とにかく、何かあったらすぐに病院に電話するように言われましたー。





そして、次回の検診は予定日当日!(その日までに産まれてなければ)

その日にノンストレステストと超音波をやって、ベビの様子を見るとのこと。
そして~~計画分娩の日程を決める、と言われました!!


とゆーことで、次回の検診で決定されるその計画分娩の日程までに
ベビが自分で出てくる様子がなければ、誘発剤を使った分娩になりそうです。
きっと一週間先くらいを指定されるだろうから、41週くらいまで待つって感じでしょうか。


ベビはすでに3000グラム(推定)を超えているし、
mikiとしてもあまり大きくなる前に産んであげたい
とにかく、2週間以内程度にはどういう形にしろ、ベビを産むことになりそうですー


※尚、陣痛が始まったらダンナくんがmikiに変わってその旨このブログに報告する予定!
お楽しみに~~~~^^。


mikiとしては、自然に陣痛が始まってほしい気もするけど、
計画分娩なら病院の管理下で陣痛が始まるから安心な気がするし。
ベビが無事に生まれるなら、特に方法にはこだわりません(。・ω・)ノ゙


そして、ここ2,3日、腰痛が急に悪化!!!
股関節の痛みを伴って、普通に歩くのがしんどくなってきた・・
出産が近いんだなぁ~~と、腰をさすりつつ、実感する日々です★




ストローラーところでこれ、mikiたちが購入したベビーカーです。
カーシートをフレームにはめこんで使うタイプ。
これだと、ベビーを起こさず車からストローラーに移動できて便利!と先輩ママたちのイチオシだったので♪







フレームフレームだけだと、こんな感じ。








カーシートこれにカーシートをはめると・・・








↓↓↓



ストローラーこうなるわけです
日本にもあるみたいですね♪

| 妊婦日記 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診(38W3D)

38W38週の検診行って来ましたー
いつもどおり、尿検査と血圧、心音と触診。

お腹、大きいでしょ?!







「ベビーはだいぶ下に下がってきてるわよー出てくる準備してるのね!」
と先生。
今、だいたい3100グラムくらいだろう、とのことでした

おしるしも前駆陣痛もないし(てゆーか、前駆陣痛ってどれかわかんない)
まだまだ産まれなそうな感じだけど、
腰の痛さとお腹の重さはもうなんとかしてーーーって感じだし、
早くベビに会いたいなー。

| 妊婦日記 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月と出産(38W2D)

月満月・新月の1日前と3日後に、出産する人が多いんだって
(詳しくは、ココっ








いつ出産になるか、知りたくてたまらないmiki
早速次の満月を調べてみると・・


11月24日!!


この1日前の23日と、3日後の27日が有力ってことかぁ。

って、23日はサンクスギビングデーだ
mikiがずっと「どうせならサンクスギビングが誕生日になったらいいのにな♪」
って言っていた日だよ

そして27日は出産予定日!!
これは、どっちに転んでも予想通り(?)の日じゃぁないか(*・ω・)ノ


とゆーことで、mikiの中での第一出産候補日は、11月23日desu。
その次が、27日ね。

さてさて、当たるかな???

| 妊婦日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

