miki's Diary

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球選手

IMG_0364_convert_20100628225027.jpg

近所の大きな公園です。
妊婦なのにチャリ30分以上こいでやって来ちゃいました☆(当時妊娠8カ月)





IMG_0358_convert_20100628225312.jpg

すっごく大きな公園で、周りにはBBQしてる人でいっぱい!!

mikiもBBQしたいけど、車ないと機材運べないなー。
車ないと自由が利かないなぁ。



陽太はここでパパと野球に夢中!
将来は野球選手になりたいそうです。




IMG_0379_convert_20100628225435.jpg

大きな池や川もたくさん。
ザリガニがとれるそうで、こどもたちがタモ持ってキャーキャーはしゃいでいました。

陽太も水が大好きなので、楽しそうです。




ちなみに彼、シャボン玉液をこぼしてズボンをぬらし、
オムツマンになっています。

裸の大将のようですね。




| 陽太日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より鉄男。

IMG_0219_convert_20100423094117.jpg

ご無沙汰しています!!

引っ越しのバタバタがなかなか収まらず、
やっとPCの前に向かう余裕ができました・・



先日、近所で桜祭りがあったので、
自転車こいで行って参りました。






IMG_0218_convert_20100423094157.jpg

遠くから見える、子供のなが~~~い列。

何かと思えば、コレ。



子供って、機関車好きですよねー。

特に、男の子。
特に、2歳の男の子。

特に、寝るときもトーマス抱えて離さない2歳の男の子・・




IMG_0216_convert_20100423094230.jpg

もちろん、乗ります。

鉄男ですから。



予想してましたが、乗り終わった後「もっと乗る!!」と大暴れ。
これだから2歳児は困りますー

鉄道関係は、彼、好きすぎて絶対最後は泣いて終わるんです。。
笑って終わってくれないものか。

デパートに連れて行って、トーマスの乗り物(100円入れて動くようなやつ)に載せても、
トーマスランドに連れて行っても、
だいたい同じパターンです。



強制的に連れ去られ、ふてくされてたこ焼き食べてました


※ちなみに彼のヘルメットは、自転車用です。
 車の絵が描いてあるため、気に入りすぎてはずしません。


| 陽太日記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪のひとコマ。

おかげさまで、陽太の風邪も治りつつあります。

そして陽太の大洪水の鼻水を「ママ鼻水トッテ」で吸ってあげてたmiki。
まんまとウイルスを吸い込んでしまい、現在喉が痛いです・・☆
(妊婦は免疫力が弱っているためらしいです。普通の状態なら全然平気。)


これは陽太がまだ高熱まっさかりの3日前の話。

IMG_3457_convert_20100115034209.jpg

昼間、熱が下がらない陽太の相談をしようと、また小児科に電話していたmiki。
ドクターからの折り返しの電話を待っていました。

(陽太の小児科は、まずナースに電話で事情説明して、後ほどドクターからコールバックがくるシステムです)

この日はなかなかコールバックがこなくて、
陽太がかわいそうで落ち着かなく、電話の前から動けなかったmiki。





やっと、「プルルルルルー!」と電話が鳴ったので、ワンコール待たずに受話器を取り上げました。

miki「hello?」

向こう「hi.」

相手が出たので、一生懸命陽太の症状の説明をするmiki。
途中、相槌が何もなかったけど、こっちも英語しゃべるのに必死なので最後まで説明し終えると・・










向こう「hi.もっしもーし。」



ん?


もっしもーし?



あれ!?と思って受話器のディスプレイを見ると、

「miki」と表示が。



IMG_3455_convert_20100115034128.jpg

・・この人が、隣の部屋からmikiのケータイ使って家の電話にかけてたんです・・。
リダイヤルからかけたと思われる。

ドクターからの電話だとてっきり思い込んで、一生懸命わが子に英語しゃべっちゃったよ・・

ってゆーか、キミいつから「hi」とか言えたっけ?
あの一言で、すっかり相手は外人(=病院)だと思ってしまったよ。



それより、キミ39度7分もあるんだから、いたずらしてる場合じゃないでしょー!!





この後、本物のドクターから電話がかかってきて、
アドバイスをちゃんともらうことができました・・

それにしても、気づかなかったmikiも相当アレですよね・・

| 陽太日記 | 04:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会。

IMG_3320_convert_20091225053756.jpg
この日は仲良しのお友達、マックくんのバースデーパーティです。
2歳になりましたー。おめでとー。

ロウソクの火を、ふー。




IMG_3322_convert_20091225053831.jpg
みんな手伝って、ふーー!!







IMG_3347_convert_20091225054017.jpg
ママになって思うのは、子供の誕生日ってとってもいいなーっていうこと。

その子の成長が嬉しいのはもちろん、
親にとっても「子供が産まれてから○年間、よく頑張りました!!」と褒めてもらいたい特別な日ですよね。

友達の子供の誕生日でも、なんだかとても感動してしまいます。


みんな、これからもずっと元気で大きくなるんだよー








IMG_3308_convert_20091225054056.jpg
ところでこの数日前、
コネチカットは大雪に見舞われました。

この冬初の、「heavy snow warning」が出たくらい。
朝起きると、一面真っ白!!




IMG_3310_convert_20091225054132.jpg
この雪を見て、「ゆき」と言えるようになった陽太さん。

「見てー!雪ー!!」と叫びながら、雪を車に持ち込もうとするのは止めて頂きたい



| 陽太日記 | 05:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽太、2歳になりました!

IMG_3113_convert_20091204054457_20091204055110.jpg
11月29日、陽太の2歳の誕生日でした!



IMG_3112_convert_20091204054521.jpg
1歳の時はハデにホテルでやったバースデーパーティ、
今年は2歳なので、家族だけでこじんまりとお祝い。

でも、一日中パパとママとずーーっと一緒に遊びました!
この日、陽太はニコニコずっと笑っていたので、とてもいい誕生日になったなーと思っています


晩御飯はすき焼き!!
陽太もばくばく食べました。
パパからも「ウマイ!!」と喜んでもらえたので、よかったです^^



IMG_3115_convert_20091204054546.jpg
トーマスの風船と、大道のケーキ。
ケーキの上には「happy birthday, YOTA!」と書かれています。



実は2週間ほど前から、ロウソクの火を消す練習を重ねていた陽太さん。

ママと一緒に「ハッピバースデー」の歌を練習して、
歌い終わった後は「せーの!」の掛け声の後「ふーーー!!」と全力で息を吹きます。






本番のこの日も、上手に歌を歌って、ロウソクも一人で消せました^^

おめでとう、陽太!!
これからも可愛くて素直で元気に大きくなってね!!

| 陽太日記 | 07:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

