miki's Diary

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy happy birthday!


お友達の誕生会でした。




お料理持ち寄り。
私はケーキ担当だったので、可愛くカップケーキにしました。




浮かれポンチ。

子供の誕生日って心からお祝いムード満点でこちらまで幸せ気分。
大人の誕生日なんて、もうそう嬉しくもないけれど。

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見


子供が生まれてから、なんだか桜が綺麗でしょうがないです。
独身の頃は花より団子だったのに、大人になってきたってことなのかしら。



近所の公園。
満開の1週前で、5分咲き程度ですが、小春日和で家族でお花見。
子供がいると、体を動かして一緒に遊ぶので健康的!





潤は団子に夢中。。
陽太は食より遊びなんだけれど。
兄弟でも違うものだわ。。(潤は食べ過ぎ)




これは満開の新宿御苑。
立ち上る煙のような桜!!凄いです。



風がふくと、一面雪の様に桜が舞います。
外人さんも多くいて、ちょっと日本の桜が誇らしく感じる日本人な自分を自覚したりして。





子供たちも大はしゃぎ。

もう桜は散ってしまったけれど、今年もしっかりと楽しませてもらいました!

| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川越


川越に行ってきました。
タイムスリップしたみたい!
想像以上に観光地でした。




早速美味しそうな看板発見!!



うまっ。
お芋の味がしっかりで甘さ控えめが後引きでした。




ジュンは寝ちゃってます。
ベビーカー忘れちゃったので16キロの彼を担いで移動。。
腰にきます。。




菓子横丁前にいたカメレオンの前でパチリ。





菓子横丁、大人も楽しい!
ここは飴細工のお店。
綺麗な鳥を作っていました。




明石焼をえびせんで挟んだおやつ。
100円なり。
ソースとマヨネーズを自分でかけて頂きます。おーいしー!




ここでジュン起床。
旦那くんがいつの間にか買っていた巨大なフガシに寝起き10秒で噛り付く。




陽太が駄菓子屋で買ってもらったシガレットというラムネ菓子がお気に入り。
これ、mikiも好きだったな!
タバコみたいにカッコつけてもったりしてさ。




煎餅焼き。
熱々を頂けます。




嬉しそうな旦那くん。
マヨネーズ付けると更に美味しかった!




菓子横丁、雰囲気こんな感じです。
大人も子供に戻ってワクワクしてる。





気が付くと何か買ってる旦那くん。
焼き芋頬張ってました。。




川越のシンボル、時の鐘。
15:00の鐘の音が聞けました。ラッキー。(1日4回だそうです。)




まだ食べます!
ねこまんま焼きおにぎり。
だしで炊いたご飯を炭火で焼いて、かつお節をたっぷり。



これ、mikiのイチオシ!!
すっごい香ばしくて出汁と醤油でしっかり味が付いていて。





子供達もけっこう頑張って歩きながら食べました!

川越、楽しかった!
また行こう!お腹空かせて!

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴランド


レゴランドにやって来ました!




我が家、ここお気に入りで3回目です。
ネットかコンビニで前売り買えば、1500円の入場料でかなり遊べます。
(当日券はかなり割高。2300円だっけかな?)



4Dシアターでメガネをかけるも、鼻が低くて引っかからず苦戦しました。。





レゴレッスン。
この回は「恐竜」の作り方を教えてもらいました。




真剣にコーチの話を聞きながら作りまして。。




完成!!




ティラノサウルスです。





上手に出来たよー!
他にも色んなものの作り方を教えてもらえるみたい。




レゴで大きなマンション作ったりして。。




今回もとっても楽しめました!
年パス考えようかしら。。。






外に出てみると、とっても空が綺麗な色でした。




おまけ。こびと潤。


Legoland(http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/)

| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両方つぶってるよー



マックのハッピーセットのオモチャ。
スポンジボブが潤、ただいま大のお気に入り。




この横の穴から覗くと数枚のアニメーションが見れるようになっていて。。。





こうして一生懸命穴を覗いていました。。

見えないだろうに。。。




何度やってもこう。


数回後、目を開ければいいことに気付いて、無事にアニメーションを楽しんでいました(^^)

| 未分類 | 23:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

